スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEスタンプの使い方を分かりやすく解説!ダウンロードや送信方法も

LINEスタンプの使い方を分かりやすく解説!ダウンロードや送信方法も

最近LINEを使い始めて、「スタンプを使いたいけど一体どこでダウンロードしたらいいの?」「スタンプの送り方も分からない…」と困っている人はいませんか?

この記事では、そんなLINE初心者の方に向けてLINEスタンプの使い方を分かりやすく解説していきます!

Contents[OPEN]

LINEスタンプって?

はじめに、LINEスタンプの基本情報からご紹介します。

初心者の方はこちらから読んでみてくださいね!

挨拶や感情を相手に簡単に伝えることができる

LINEスタンプにはたくさんの種類があり、「おはよう」や「おやすみ」などの文字入りスタンプから、悲しさや嬉しさを表現できるものまでさまざまです。

中には面白系や個性的なものもたくさんあるので、どんな人でも必ず自分の気持ちを伝えられるスタンプが見つかりますよ。

そして、ワンタップで簡単に送信できるので、手軽に気持ちが表現できる機能として多くのLINEユーザーが利用しています。

文字よりもダイレクトに感情を表現できる

LINEでは、テキストを送ることももちろんできますが、文字だけでは自分の気持ちが十分に伝わらなかったり、素っ気ない印象を与えてしまうこともあります。

そんな時は、色や動きが付いたスタンプも使うことで、さらにダイレクトに自分の気持ちを表現することができますよ。

ただ、中にはスタンプを頻繁に使うことを好まない人もいるので、相手の使う頻度に合わせることも大切です。

LINEスタンプの種類は数百万位以上!

なんと、LINEのスタンプの種類は、数百万以上と言われています。

しかも、自分でスタンプを作って売っている人もたくさんいるので、数はどんどん増え続けるばかりです。

なので、どんなタイプでも必ず自分に合ったスタンプを見つけることができますよ♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。