スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】ログインの仕方を解説!できないときの対処法も

【YouTube】ログインの仕方を解説!できないときの対処法も

無料で膨大な数のコンテンツを楽しめる大人気の動画サイト「YouTube」。

アカウントなどを作成しなくても気軽に楽しめるのも魅力です。

そんなYouTubeは、ログインして使うとさらに便利に使えるのをご存じでしょうか?

今回は、YouTubeへのログインの仕方についてご紹介していきます。

【YouTube】ログインの仕方が知りたい!《事前準備》

ここからは、YouTubeにログインするための事前準備について見ていきます。

ログインしてYouTubeを使うために必須の工程なので、ぜひチェックしておいてください。

YouTubeにログインするにはGoogle アカウントが必要

YouTubeにログインするには、Google アカウントが必須です。

Google アカウントがあると、YouTubeだけでなく、Gmailで無料のメールサービスを利用できたり、Google フォトで写真や動画をオンラインに保存できるようになります。

ほかにも、オンラインストレージを利用できるなど、アカウント1つでいろんなサービスを利用可能です。

持っておくと何かと便利なので、ぜひこの機会に作成してみてください。

《スマホ》Google アカウントの作成方法

スマホからGoogle アカウントを作成する手順は、以下の通りです。

iPhoneからGoogle アカウントを作成する手順

  1. 「設定」の「メール」から「アカウント」→「アカウントを追加」を選択
  2. 追加できるアカウント一覧の中から「Google」を探して選択
  3. 「アカウントを作成」をタップして画面に沿って操作を進める
  4. 画面右上の「保存」を選択して終了

iOSのバージョンによっては手順が異なる場合があります。

Androidは、利用開始時にアカウントの作成・登録を行っている場合がほとんどです。

《PC》Google アカウントの作成方法

PCのブラウザからアカウントを作成する手順は、以下の通りです。

PCでGoogle アカウントを作成する方法

  1. Google アカウント作成ページで名前と希望するメールアドレス、パスワードを入力する
  2. 電話番号と再設定用のメールアドレス、生年月日、性別を入力して次へ進む
  3. 「電話番号の追加」は希望する方を選択
  4. プライバシーポリシーと利用規約をよく確認して「同意する」をクリック

これで登録が完了しました。

以後このアカウントを使うとYouTubeへのログインやGmailが利用できるようになります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。