スマホで見つける、もっと可愛い私

「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」の対処法!

「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」の対処法!

Apple IDにサインインしようとした時、「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」というエラーが表示されることがあります。

接続時にエラーが発生すると、Appleのサービスを利用できなかったり、iPhoneを初期化できなかったりと様々な影響があるので、早く対処してエラーを解消したいところです。

そこで今回は、「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」が表示される原因と対処法について解説していきます!

Contents[OPEN]


【iPhone】「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」と表示されるのはどんなとき?

「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」というエラーは、以下の操作を行おうとした時に表示されます。

「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」

iTunes StoreやApp Storeにサインインするとき

iTunes StoreやApp Storeにサインインする時、「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」と表示されてサインインできないことがあります。

iTunes StoreやApp Storeにサインインするとき

サインイン時にエラーが起きてしまうと、iTunes Storeで配信されている音楽・映画の購入や、App Storeで配信されているアプリをインストールできません。

「iPhoneを探す」をオフにするとき

「iPhoneを探す」をオフにする時もApple IDサーバーへの接続が必要ですが、パスワードを入力した後にエラーが発生して設定をオフにできないケースもあります。

「iPhoneを探す」をオフにするとき

「iPhoneを探す」をオフにしないと、iPhoneの「すべてのコンテンツと設定を消去」やiTunesの「バックアップから復元」が実行できないので、iPhoneを初期化・復元したい場合は早めに対処する必要があります。

iOSをアップデートした直後

このエラーは、iOSを最新バージョンにアップデートした直後に発生することもあります。

iOSをアップデートした直後は端末に新たなバグが見つかることもあり、それが原因で接続時にエラーが起きている可能性もあります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。