スマホで見つける、もっと可愛い私

「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」を解決!

「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」を解決!

Androidを使用しているとき、「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」という文章が表示されたことはありませんか?

今回は、「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」が表示される原因や、具体的な対処方法について紹介します。

自分で解決できることもあるので、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

Androidの機種によっては操作方法が異なる場合があるので注意してください。

Contents[OPEN]

【Android】「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」とは

そもそも、「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」は、なぜ表示されるのでしょうか。

Google Play ストアで発生

このエラーはGoogle Play ストアで発生しています。アプリをインストールしようと詳細画面を開いたときにこのように表示されると、使いたかったアプリをダウンロードすることができません。

Androidユーザーの多くが抱えている悩みです。

アプリがインストールできなくなる

「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」が画面に表示されると、本来ならアプリ詳細画面にあるはずの「インストール」が表示されなくなるので、残念ながらインストールできません。

では、このエラーが表示される原因はなんでしょうか。

【Android】「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」の原因

Google Play ストアにこのエラーが表示される原因には、大きくまとめて以下の6つが挙げられます。

OSのバージョンが対応していない

アプリによっては、インストールして使うことができるスマホの「OSバージョン」が決まっているケースがあります。

「Google Play ストアにそんなの書いてなかったのに…」と思うかもしれませんが、対応しているバージョンの情報はWeb版のGoogle Play ストアを開くことで確認できますよ。ぜひ一度チェックしてみましょう。

POINT

  • お使いのOSバージョンが古いのが原因となって不具合が起きているケースもあるので、もしアップデートが出ていれば合わせて更新しておきましょう!

この記事に関するキーワード