スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Play ストアでエラーが起きる原因は?対処法を解説!

Google Play ストアでエラーが起きる原因は?対処法を解説!

Contents[OPEN]

【Google Play ストア】エラーが起きる原因は?

そもそも、なぜエラーが表示されるのか。原因が気になりますよね。ここでは、エラーが起きる4つの原因をご紹介します。

心当たりがあるものがないか、一つずつ確認していきましょう。

Google アカウントの認証ができなくなっている

アカウント認証に問題が発生し、ログインできなくなっている可能性があります。

その場合、Googleアカウントを削除して追加し直す方法が効果的です。

Android本体やOSの問題

Androidスマホのシステム内で不具合が発生したり、OSのバージョンがGoogle Playに対応できていない可能性があります。

その場合、スマホの再起動やOSのアップデートが効果的です。

Googleのサーバーやスマホの通信環境の問題

Googleのサーバー障害が発生したり、通信環境が不安定になったりしている可能性があります。

Googleのサーバー障害は、SNSや公式サイトを見るとわかります。その前に、通信環境を見直す必要があります。

【Google Play ストア】エラーが起きたときの対処法《Google アカウントの問題》

Google アカウントの情報に問題があれば、エラーが表示されてしまいます。まずは、Google アカウントが正しく認証できているか、見直しが必要です。

ここでは、Google アカウントの問題がある場合の対処法をご紹介します。

他の端末でGoogle アカウントにログインできるか確認する

端末に問題があるかどうかを確認するために、他の端末でGoogleアカウントにログインできるかどうかを確認してみてください。

Googleアカウントにログインする方法は、以下のとおりです。

Googleアカウントにログインする方法

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「アカウント」→「アカウント追加」の順にタップしていきます。
  3. 「Google」をタップします。
  4. 「メールアドレス(または電話番号)」と「パスワード」を入力し、ログインしたら完了です。

この記事に関するキーワード