スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】おすすめ動画撮影アプリ10選♡おしゃれに可愛く

【Android】おすすめ動画撮影アプリ10選♡おしゃれに可愛く

最近は、動画を撮影してSNSにアップする人が増えてきました。

ですが、「ただ撮るだけでは物足りない」と感じる人も多いかもしれません。

自分の撮る動画で、人とはちょっと違うおしゃれ感や可愛さを出せたら嬉しいですよね!

この記事では、Androidユーザーにおすすめのおしゃれで可愛い動画撮影ができるアプリを10個ご紹介します!

ランキングはAPPTOPI編集部が独自に決定したものです。

Contents[OPEN]

【Android】動画撮影アプリを選ぶポイントは?

動画作成アプリはたくさんリリースされているので、どれを使おうか悩みますよね。

まずは、最適な動画撮影アプリを選ぶポイントを3つご紹介します。

簡単におしゃれな動画を作れるか

写真撮影でも動画撮影にも共通して言えることですが、機能がどれだけたくさんあっても操作が複雑で分かりづらいアプリは長続きしにくくなります。

アプリ選びの一番大事な基本は、操作が簡単でシンプルなものを選ぶことです。

無音シャッターが搭載されている

動画や写真は家で撮るだけではありませんよね。

たとえば外で撮る時に「カシャ!」や「ピコン」など撮影スタートの音が出ると、周りの人を驚かせしまったり、変に注目を浴びてしまうかもしれません。

また、シャッター音に反応しやすい子供や動物を撮る時に気付かれてしまって、「せっかくの可愛い動画や写真が撮れない」となることもあるでしょう。

そんなとき、無音シャッター機能があるアプリはとてもおすすめです。

お子様がいたり動物を飼っている方は、ぜひ無音シャッターのカメラを使ってみてくださいね。

無料・有料で選ぶ

動画撮影アプリを選ぶ上で、無料か有料かはとても大切なポイントです。

高性能で無料の動画撮影アプリもありますが、有料版は無料のアプリにはない可愛いフレームや効果が付いていることがあります。

有料のコースやアプリではワンランク上の動画を作成できるので、無料だけに囚われずに選ぶこともおすすめです。

それでは、おしゃれで可愛く撮れるおすすめの動画撮影アプリを10選ご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪


この記事に関するキーワード