スマホで見つける、もっと可愛い私

【iOS 14】バッテリーの減りが早い!対処法や長持ちさせる方法

【iOS 14】バッテリーの減りが早い!対処法や長持ちさせる方法

Contents[OPEN]

機内モードをオンにする

機内モードをオンにすると「データ通信」「Wi-Fi」「Bluetooth」「GPS」の4つの機能がすべて停止されるので、バッテリーの消費を抑えられます。

通信が必要のないときは、機内モードをオンにしておきましょう。機内モードをオンにする方法は、以下のとおりです。

機内モードをオンにする

  1. ホーム画面の下から上にスワイプし、コントロールセンターを開きます。
  2. 「機内モード」アイコンをタップしてオフにします。

バックグラウンドでの動作が不要なアプリをオフにする

起動しているアプリが多いとメモリを大量に消費するため、バッテリーを消費してしまいます。使っていないアプリを閉じて整理しましょう。

バックグラウンドで動くアプリを終了する方法は、以下のとおりです。

バックグラウンドでの動作が不要なアプリをオフ

バッテリーが劣化していないか確認しよう

iPhoneを使っていると「バッテリーの減りが早い」と感じることはあります。

iPhoneのシステム不具合が原因でバッテリーの消費が早くなる場合があるので、まずは再起動から試してみましょう。

どの対処法を試しても改善されない場合は、バッテリーの劣化が考えられるので、新しいバッテリーに交換する必要があります。

少しでもバッテリーを長持ちさせるために、設定の見直しも忘れずにしておきましょう。

バッテリーの減りが早いと感じるときの対処法をもう一度確認したいときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね!


この記事に関するキーワード