スマホで見つける、もっと可愛い私

出前館の支払い方法を詳しく解説!アプリの使い方やクーポン情報も!

出前館の支払い方法を詳しく解説!アプリの使い方やクーポン情報も!

Contents[OPEN]


LINE Pay・Amazon Payはログインをして使おう

LINE Pay・Amazon Payも出前館の支払いに対応していますが、出前館にLINEもしくはAmazonでログインをしなければいけません。

初めて出前館を利用するという方であれば、利用しているアプリでログインしておくと設定が楽にできます。

PayPayは残高払いのみ使えるよ

PayPayでの支払いにも対応していますが、残高支払いのみでしか決済を行うことができません。

PayPayと連携しているクレジットカードからは支払ができないので注意してください。

出前館でPayPayを利用したいという方は、残高が十分にチャージされていることを確認してから利用するようにしましょう。

出前館の支払い方法を詳しく知りたい!《請求書払い》

あまり聞きなれない支払い方法かもしれませんが、請求書払いにも出前館は対応しています。

ここからは、請求書払いについて詳しい内容をご説明していきます。

請求書を貰い料金を払う方法

請求書払いというのは、その場では出前館で注文した商品を受け取り、後日送られてきた請求書で支払いを行うというものです。

請求書を出してもらえるかはお店に確認をして

出前館自体は対応しているとはいっても、請求書を出してもらえるかどうかは、あらかじめお店へ確認しておきましょう。

店舗によっては請求書払いを利用するのに制約がある場合もあります。

デメリットは対応店舗がまだ少ないこと

便利な請求書払いですが、対応している店舗はまだ少ないのが現状です。

全店舗が対応しているわけではないので、必ず店舗のホームページを確認するか、請求書払いができるのかどうか電話をかけてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。