スマホで見つける、もっと可愛い私

出前館の支払い方法を詳しく解説!アプリの使い方やクーポン情報も!

出前館の支払い方法を詳しく解説!アプリの使い方やクーポン情報も!

Contents[OPEN]

クレジットカード・キャッシュレス決済の場合

クレジットカード・キャッシュレス決済の場合は、一度注文した商品をそのまま受け取ることになり、返金の手続きというのはクレジット会社の対応になってしまいます。

もしデビットカードでの決済をしていた場合は、返金までに時間がかなりかかってしまう場合もあるので、注意してください。

返金までのスケジュールを確認したい場合は、クレジットカード会社へ電話するようにしましょう。

請求書払いの場合

代金引換と同じように、注文変更を注文した店舗へと連絡し、変更したあとの金額で支払いを行うようになります。

注文した店舗によって対応も変わってくるため、トラブルになってしまわないように確認しておきましょう。

ポイント決済の場合

ポイント決済を選んでいた場合は、返金額のポイント返還を受けることができます。

ただし、タイミングによっては、有効期限を過ぎてしまうこともあるので注意しておきましょう。

出前館の支払い方法が分かったらさっそく使ってみよう!注文手順は?

出前館での支払い方法が分かったら、実際にデリバリーを頼んでみましょう。

ここからは、実際に商品を注文する手順をご説明していきます。

《手順①》アプリを起動しお店を選ぶ

出前館のアプリをダウンロードしたら起動してください。

自分の現在地から注文することのできる飲食店が表示されているので、お店を選びましょう。

出前館ホーム画面画像

なかなか決まらない場合は、出前館のアプリで「何食べたい気分?」という枠に選択肢が表示されているので、そこから決めるのもおすすめです。

《手順②》食べたい料理をカートに追加する

飲食店をタップすると、実際にメニューを見ることができます。その中から食べたいものを選択しましょう。

カートに追加画面画像

オプションや個数が決まったら、「カートに追加」をタップすると、支払いへ進むことができます。


この記事に関するキーワード