スマホで見つける、もっと可愛い私

dTVをApple TVで見る方法!AirPlay機能も便利だよ

dTVをApple TVで見る方法!AirPlay機能も便利だよ

今、自宅のテレビに機器を接続して、YouTubeやdTVなどを見ることが流行っていますが、Apple TVでdTVを見ることはできるのでしょうか?今回は、dtvをApple TVで見る方法について、ご紹介していきます。

dTVはApple TVで見られるの?

iPhoneやiPadなら聞いたことあるけど、Apple TVは聞いたことがないという方も、多いと思います。Apple TVも、テレビと接続することによってネット動画を見られる機器となっています。

ここからは、dTVをApple TVで見ることができるのかどうか、ご説明していきます。ドコモの製品とアップルの製品なので、見られるようになるのか気になりますよね。

第4世代ならdTVアプリを使って見られる

結論から言うと、Apple TVの第4世代を使用しているのであれば、dTVアプリをダウンロードして見ることができます。

Apple TVは現在第4世代であり、古い機種だと第2世代と第3世代を持っている方もいるかもしれません。新しく買いたいという方は、自分が買う機種がちゃんと第4世代なのか確かめることをおすすめします。

AppleTV画像

出典:Appleホームページ

第2世代・第3世代はAirPlay機能が必要

少し古い機種のApple TVを使っていて、第2世代と第3世代なのであれば、AirPlay機能を使ってしか、dTVを見ることができません。この機能は、Apple TVとiPhoneなどのデバイスを接続し、画面をテレビに反映させるものです。

AirPlayの機能自体は無料で使うことができ、動画だけではなく画像も反映することができるため、テレビ画面に共有したいものがあるときに使うと便利です。

iPhoneやiPadなどのデバイスと接続するときは、使用しているWi-Fiと同じものに接続しなければいけないため、注意しておきましょう。

事前にdTVに会員登録しておこう

dTVを使いたいのであれば、事前に会員登録しておくことをおすすめします。自分がドコモを使っているのであれば、dアカウントを作成せずdTVに登録するだけで済みますが、無い場合はまずdアカウントを作らなければいけません。

dTV公式のサイトにパソコンやiPhoneなどでアクセスすると、「無料おためし」というメニューがありクリックすると、dアカウントにログインする画面が出てきます。

ログインしてIDとパスワードを入力し、申し込みやクレジットカードの登録を行い、「完了する」を選択すると、dTVに会員登録完了です。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。