Apple IDが作成できないのはなぜ?サーバーエラーの時の対処法も解説
Contents[OPEN]
Apple公式サイトから作成
Apple IDのアカウントページへアクセスし「Apple IDを作成」をタップします。
「姓名」「生年月日」「メールアドレス」「パスコード」「セキュリティ質問」を入力します。
画像内の文字列を入力します。
メールアドレスに届いたパスコードを入力します。
「(自分の名前)あなたのApple IDは○○です。」というメッセージが出たら、作成完了です。
ファミリー共有から子ども用のApple IDの作成
次に、ファミリー共有から子ども用のApple IDの作成する方法です。
「設定」アプリを開きます。
Apple IDアカウントをタップします。
「ファミリー共有」をタップします。
画面右上のアイコンをタップします。
「お子様用アカウントを作成」をタップします。
「お子様の氏名」「お子様の生年月日」を入力したら「あなたが成人であることを確認」をタップします。
保護者プライバシーへの同意、セキュリティーコードの入力(クレジットカードを登録している場合)、パスワード作成などを画面の指示に沿って行えば、完了です。
問題を解決してApple IDを作成しよう!
今回は、Apple IDが作成できない原因と対処法について紹介しました。
Apple IDで利用できるサービスはたくさんあります。
新しいApple IDでそれらのサービスを思う存分楽しんでくださいね。