スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple IDが作成できないのはなぜ?サーバーエラーの時の対処法も解説

Apple IDが作成できないのはなぜ?サーバーエラーの時の対処法も解説

Apple公式サイトから作成

Apple IDのアカウントページへアクセスし「Apple IDを作成」をタップします。

ト

ト

「姓名」「生年月日」「メールアドレス」「パスコード」「セキュリティ質問」を入力します。

ト

画像内の文字列を入力します。

ト

メールアドレスに届いたパスコードを入力します。

ト

「(自分の名前)あなたのApple IDは○○です。」というメッセージが出たら、作成完了です。

ト

ファミリー共有から子ども用のApple IDの作成

次に、ファミリー共有から子ども用のApple IDの作成する方法です。

「設定」アプリを開きます。

ト

Apple IDアカウントをタップします。

ト

「ファミリー共有」をタップします。

ト

画面右上のアイコンをタップします。

ト

「お子様用アカウントを作成」をタップします。

ト

「お子様の氏名」「お子様の生年月日」を入力したら「あなたが成人であることを確認」をタップします。

ト

保護者プライバシーへの同意、セキュリティーコードの入力(クレジットカードを登録している場合)、パスワード作成などを画面の指示に沿って行えば、完了です。

問題を解決してApple IDを作成しよう!

今回は、Apple IDが作成できない原因と対処法について紹介しました。

Apple IDで利用できるサービスはたくさんあります。

新しいApple IDでそれらのサービスを思う存分楽しんでくださいね。

iCloudのメールアドレスは変更できる?PCとiPhone別にチェック!
iPhoneの写真整理はフォルダ分けが最適!アルバムとの違いや作り方を詳しく解説

この記事に関するキーワード