スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple IDが作成できないのはなぜ?サーバーエラーの時の対処法も解説

Apple IDが作成できないのはなぜ?サーバーエラーの時の対処法も解説

Apple IDは、iPhoneを使う人にとっては欠かせないものです。

もし「Apple IDが作成できない」という状況になったら困ってしまいますよね?

この記事では、Apple IDが作れない原因と対処法を紹介しています。

Apple IDの作成手順も画像付きで詳しく説明するので、最後までチェックしてみてください!

【iPhone】迷惑メール・SMSを拒否する設定方法を紹介するよ
iPhoneを「探す」アプリの位置情報をオフにされたらどうなる?

Apple IDとは何か?

Apple IDとは

  1. Appleのサービスを利用するときに必要なIDのこと
  2. Apple IDを取得時に選択したメールアドレスがそのままApple IDになる
  3. パスワードは英語の大文字と小文字と数字を組み合わせて作る

Apple IDとは、Appleのサービスを利用するときに必要となるIDのことです。

ト

「設定」アプリを開いて、ユーザー名をタップすると自分のApple IDを確認できます。

Appleのサービスは数多くあり、有名なものではアプリを入手できるApp Store、音楽を購入できるApple Music、ネット上にデータを保存できるiCloudなどがあります。

Apple IDはiPhoneを使う際には必要になるもので、すでにiPhoneを使っている人は、最低でも1つはApple IDを持っているはずです。

必要に応じて2つ以上のApple IDを作ることも可能です。

この記事では、2つ目以降のApple IDを作る方法も紹介しています。

Apple IDを取得するときにはメールアドレスを選択する必要がありますが、選択したメールアドレスの文字列がそのままApple IDになります

パスワードを作るときには、英語の大文字と小文字と数字を組み合わせて作る必要があります。

【iPhone】迷惑メッセージの拒否設定は簡単!相手にもバレないよ

Apple IDが登録できない原因は?

ト

Apple IDを登録できない原因は、大きく次の5つが考えられます。

Apple IDが登録できない原因

  • 年齢制限
  • 通信エラー
  • 無効なメールアドレスを利用している
  • iOSのバージョンが最新でない
  • 4つ以上のApple IDを作ろうとしている

当てはまるものがないか確認してみてください。

iPhoneでのLINE絵文字の使い方!LINE絵文字の買い方やプレゼント方法も解説【LINE】

年齢制限

Apple IDは年齢が13歳以上でないと作ることができません。

12歳以下の方がApple IDを作りたい場合は、保護者の協力が必要です。

通信エラー

Apple IDが登録できない場合、通信環境が悪いという原因も考えられます。

通信方法や電波の状況などを見直してみましょう。

また、Appleのサーバーが混雑していてエラーが出ている可能性も考えられます。

無効なメールアドレスを利用している

Apple IDを登録する際には、メールアドレスが必要です。

Appleからメールが届くため、Appleのメールアドレスを受信できる設定になっていないとApple IDを登録できません。

メールの受信設定やフィルターなどを見直してみましょう。

また、1つのメールアドレスで登録できるApple IDは1つまでです。

2つ目以降のApple IDを作りたい場合、別のメールアドレスを用意する必要があります。

メールアドレスは、iCloudのものであればApple ID作成手順の中で取得することもできます。


この記事に関するキーワード