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【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!原因と対処法を解説

【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!原因と対処法を解説

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Bluetoothのオン・オフを切り替える

Bluetoothのオン・オフを切り替えると、再接続されて問題を解決できる場合があります。

以下の手順を参考に、Bluetoothのオン・オフ​を切り替えてみましょう。

Bluetoothをオンオフする

  1. ホーム画面の下から上にスワイプし、コントロールセンターを開きます。
  2. 「Bluetoothボタン」のオン・オフを切り替えます。

位置情報のオン・オフを切り替える

位置情報のオン・オフを切り替えると、再接続されて問題を解決できる場合があります。

以下の手順を参考に、位置情報のオン・オフ​を切り替えてみましょう。

位置情報をオンオフする

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「プライバシー」→「位置情報サービス」の順にタップしていきます。
  3. 「位置情報サービス」のオン・オフを切り替えます。

機内モードのオン・オフを切り替える

機内モードのオン・オフ​を切り替えると、電波の受信環境がリセットされて、改善されることがあります。

以下の手順を参考に、機内モードのオン・オフ​を切り替えてみてください。

機内モードをオンオフする

  1. ホーム画面の下から上にスワイプし、コントロールセンターを開きます。
  2. 「機内モードボタン(飛行機のアイコン)」のオン・オフを切り替えます。

通信環境を確認する

通信状況が不安定だとうまく接続ができず、中断してしまいます。

まずは、画面の左上のWi-Fiのアイコンを確認してみましょう。

バーの数が多いほど電波が良い状態となります。

バーの数が少ない場合は、電波強度が下がっているので、通信制限になっていないかどうかを確認してみてください。

キャリア別に提供されているアプリから、使用したデータ通信量を確認することができます。

スマホを再起動する

スマホのシステム内で、一時的な不具合が発生している可能性があります。

なので、一度スマホを再起動してシステムをリセットしてみてください。

スマホを再起動する方法は、以下のとおりです。

iPhone X、11、12 を再起動する方法

  1. サイドボタンといずれか片方の音量調節ボタンを同時に長押しし、電源オフスライダが表示されたら離します。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで 30 秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、(iPhone の右側にある) サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

引用:Appleサポート

iPhone SE (第 2 世代)、6、7、8 を再起動する方法

  1. サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで 30 秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

引用:Appleサポート

iPhone SE (第 1 世代)、5 以前を再起動する方法

  1. トップボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで 30 秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、トップボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

引用:Appleサポート

スマホを最新版にアップデートする

スマホのOSのバージョンが古いと、Coke ONアプリのバージョンに対応できず、エラーとなってしまう場合があります。

なので、OSのバージョンが古い場合は、新しいバージョンにアップデートしましょう。

スマホを最新版にアップデートする方法は、以下のとおりです。

スマホを最新版にアップデートする

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「一般」→「ソフトウェア・アップデート」→「ダウンロードとインストール」の順にタップしていきます。
  3. 「ダウンロードしてインストール」をタップします。

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