【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!原因と対処法を解説
Contents[OPEN]
- 1【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!まずは手順をおさらい
- 2【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!原因は?
- 3【Coke ON】アプリと自販機が接続できないときの対処法《スマホの問題》
- 3.1スマホの位置を固定してもう少し待つ
- 3.2スマホの向きや握り方を変える
- 3.3Bluetoothのオン・オフを切り替える
- 3.4位置情報のオン・オフを切り替える
- 3.5機内モードのオン・オフを切り替える
- 3.6通信環境を確認する
- 3.7スマホを再起動する
- 3.8スマホを最新版にアップデートする
- 4【Coke ON】アプリと自販機が接続できないときの対処法《アプリの問題》
- 5【Coke ON】アプリと自販機が接続できないときの対処法《自販機の問題》
- 6見落としている部分がないか確認していこう
【Coke ON】アプリと自販機が接続できないときの対処法《アプリの問題》
スマホの対処法を試しても解決されない場合は、アプリに問題があるのかもしれません。
ここでは、アプリに問題がある場合の対処法を紹介します。
アプリを最新版にアップデートする
アプリの最新のバージョンでは、アプリが落ちてしまう症状が解決されているかもしれません。
古いバージョンを使っている場合は、新しいバージョンにアップデートしましょう。
アプリを最新版にアップデートする方法は、以下のとおりです。
- App Storeを開き、下部の「Today」をタップします。
- 右上の「人のマーク」をタップします。
- Coke ONを探し、右側の「アップデート」をタップします。
アプリを再起動する
スマホのシステム内で、一時的な不具合が発生している可能性があります。
一度アプリを再起動してシステムをリセットしてみてください。
アプリを再起動する方法は、以下のとおりです。
ホームボタンがない場合
- ホーム画面の下端から上にスワイプして中央で止めます。
- Coke ONアプリを上にスワイプします。
- Coke ONアプリをタップしてもう一度開きます。
ホームボタンがある場合
- ホームボタンを2回タップして、起動中のアプリ一覧を開きます。
- Coke ONアプリを上にスワイプします。
- もう一度Coke ONアプリを開きます。
アプリを再インストールする
再起動しても解決されない場合は、アプリ自体に問題が発生している可能性があります。
一度アプリを削除し、再インストールしてみてください。
アプリを再インストールする方法は、以下のとおりです。
- ホーム画面にあるCoke ONアプリのアイコンを長押しします。
- メニューが表示されるので、「Appを削除」をタップします。
- App Storeを開きます。
- 検索欄から「Coke ON」と検索し、右側に表示されている「ダウンロードボタン」をタップします。
利用規約に反していないか確認する
利用規約に違反し、利用停止になっている可能性があります。
例として、以下のような違反行為が挙げられます。
違反行為の例
- アカウントをたくさん作る
- 違法な方法でクーポンコードを入手する
- 不正なクーポンコードをフォームに何度も入力する
通常通り利用すれば、利用停止になることはありませんので、もし心当たりがないのに利用停止された場合は、サポートへ問い合わせてみてください。
サポートへ問い合わせる方法については、本記事の「【Coke ON】自販機の問題で接続できない場合もアリ!」の「解決しない場合はお問い合わせホームへ連絡しよう」を参考にしてください。
Coke ON(コークオン)
開発:The Coca-Cola Company
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 4.7.1 / Android 4.7.0