【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!原因と対処法を解説
Contents[OPEN]
- 1【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!まずは手順をおさらい
- 2【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!原因は?
- 3【Coke ON】アプリと自販機が接続できないときの対処法《スマホの問題》
- 3.1スマホの位置を固定してもう少し待つ
- 3.2スマホの向きや握り方を変える
- 3.3Bluetoothのオン・オフを切り替える
- 3.4位置情報のオン・オフを切り替える
- 3.5機内モードのオン・オフを切り替える
- 3.6通信環境を確認する
- 3.7スマホを再起動する
- 3.8スマホを最新版にアップデートする
- 4【Coke ON】アプリと自販機が接続できないときの対処法《アプリの問題》
- 5【Coke ON】アプリと自販機が接続できないときの対処法《自販機の問題》
- 6見落としている部分がないか確認していこう
【Coke ON】アプリと自販機が接続できないときの対処法《自販機の問題》
どの方法を試しても解決されない場合は、自販機側に問題が発生している可能性があります。
ここでは、自販機の問題がある場合の対処法を紹介します。
自販機側でリセットしてみる
前の人の接続が切れていない可能性があるので、自販機側でリセットしてみましょう。
まず、自販機の「釣り銭返却レバー」を約3秒間下げ続けます。
すると、自販機の照明が点灯するので、あとはスマホ側で再接続をしましょう。
この方法で接続されるようになったという人もいるので、試してみてくださいね。
LEDバーの色を確認する
スマホを自販機に近づけると、金額表示器の上にあるバーが黄色で点滅するようになっています。
もし、バーが点滅しない場合は、自販機側に問題が発生している可能性があります。
その場合は、お問い合わせフォームから連絡してみてください。
公式ホームページでシステム障害が起きていないか確認する
Coke ONでシステム障害が発生している可能性があります。
まずは、公式サイトを確認してみてください。
もし、システム障害が発生している場合は、下の画像のように発表があります。
公式サイトの上部にお知らせが表示されていないか確認してみてください。
解決しない場合はお問い合わせホームへ連絡しよう
どの方法を試しても解決されない場合は、Coke ONのお問い合わせホームへ連絡しましょう。
以下のボタンリンクから問い合わせができます。
問い合わせフォームを開いたら、以下の内容を入力しましょう。
- あなたのアプリID:Coke ONのアプリIDを入力します(Coke ONアプリを開き、「三」アイコンから「アプリ設定」→「アプリID・PINの確認」の順にタップしていくと表示されます)。
- アプリバージョン:アプリのバージョンを確認します(App Storeを開き、プロフィールアイコンをタップしたあとに表示されるアプリ一覧から確認できます)。
- 機種名:使っているスマホの機種を入力します。
- お問い合わせカテゴリ:「スマホ自販機との接続について」を選択します。
- お問い合わせ内容:「スマホ自販機との接続について」を選択します。
- 自販機金額表示部のランプの色:スマホを近づけたときのランプの色を選択します。
- ご連絡用のメールアドレス:返信メールを受け取れるアドレスを入力します。
- 氏名:名前を入力します。
- 生年月日:生年月日を入力します。
- 都道府県:都道府県を入力します。
- 画像認証:表示されている文字を入力します。
入力が完了したら、「問い合わせ内容の確認」をタップしてください。
見落としている部分がないか確認していこう
Coke ONアプリを開いた状態で自販機にスマホを近づけても、うまく繋がらないことがあります。
まずは、正しい方法で接続ができているかどうかを確認してください。
正しい方法で行っているのに接続されない場合は、スマホやアプリ、通信環境など、何か原因になっているものがないかそれぞれ確認していきましょう。
Coke ONアプリと自販機が接続できないときは、ぜひ本記事を役立ててくださいね!
Coke ON(コークオン)
開発:The Coca-Cola Company
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 4.7.1 / Android 4.7.0