スマホで見つける、もっと可愛い私

【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!原因と対処法を解説

【Coke ON】アプリと自販機が接続できない!原因と対処法を解説

Contents[OPEN]

【Coke ON】アプリと自販機が接続できないときの対処法《アプリの問題》

スマホの対処法を試しても解決されない場合は、アプリに問題があるのかもしれません。

ここでは、アプリに問題がある場合の対処法を紹介します。

アプリを最新版にアップデートする

アプリの最新のバージョンでは、アプリが落ちてしまう症状が解決されているかもしれません。

古いバージョンを使っている場合は、新しいバージョンにアップデートしましょう。

アプリを最新版にアップデートする方法は、以下のとおりです。

アプリを最新版にアップデートする

  1. App Storeを開き、下部の「Today」をタップします。
  2. 右上の「人のマーク」をタップします。
  3. Coke ONを探し、右側の「アップデート」をタップします。

アプリを再起動する

スマホのシステム内で、一時的な不具合が発生している可能性があります。

一度アプリを再起動してシステムをリセットしてみてください。

アプリを再起動する方法は、以下のとおりです。

アプリを再起動する方法

ホームボタンがない場合

  1. ホーム画面の下端から上にスワイプして中央で止めます。
  2. Coke ONアプリを上にスワイプします。
  3. Coke ONアプリをタップしてもう一度開きます。
ホームボタンがある場合

  1. ホームボタンを2回タップして、起動中のアプリ一覧を開きます。
  2. Coke ONアプリを上にスワイプします。
  3. もう一度Coke ONアプリを開きます。

アプリを再インストールする

再起動しても解決されない場合は、アプリ自体に問題が発生している可能性があります。

一度アプリを削除し、再インストールしてみてください。

アプリを再インストールする方法は、以下のとおりです。

アプリを再インストールする

  1. ホーム画面にあるCoke ONアプリのアイコンを長押しします。
  2. メニューが表示されるので、「Appを削除」をタップします。
  3. App Storeを開きます。
  4. 検索欄から「Coke ON」と検索し、右側に表示されている「ダウンロードボタン」をタップします。

利用規約に反していないか確認する

利用規約に違反し、利用停止になっている可能性があります。

例として、以下のような違反行為が挙げられます。

違反行為の例

  • アカウントをたくさん作る
  • 違法な方法でクーポンコードを入手する
  • 不正なクーポンコードをフォームに何度も入力する

通常通り利用すれば、利用停止になることはありませんので、もし心当たりがないのに利用停止された場合は、サポートへ問い合わせてみてください。

サポートへ問い合わせる方法については、本記事の「【Coke ON】自販機の問題で接続できない場合もアリ!」の「解決しない場合はお問い合わせホームへ連絡しよう」を参考にしてください。


この記事に関するキーワード