スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Pay】残高の移行はできない!賢く使い切る方法を紹介

【Google Pay】残高の移行はできない!賢く使い切る方法を紹介

Google Payを使っていて、「せっかく購入した残高を使わずにいるのは勿体ないから残高を移行したい」と考える人も多いことでしょう。

そこで今回は、誤って他のアカウントに残高を追加した場合の対処法を紹介します。残高の移行ではなく使い切る方法も紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

【Google Pay】残高を移行したい!基本をおさらい!

まずは、基本のおさらいとして、残高の移行について説明します。残高の基礎知識を理解しておきましょう。

残高を直接移行することはできない

間違えて他のアカウントに残高を追加してしまっても、残高を直接移行することはできません。

残高を追加する前に必ず、課金したいアプリと紐付けされているアカウントになっているかどうかを確認しましょう。

残高は賢く使い切ろう!

有料コンテンツを購入したあとに残高が中途半端に残ってしまった場合、どうしようか悩んでしまうことがあります。

そんなときは、クレジットカードやバリアブルカードと併用して使いましょう。少額であっても、ちょうど使い切ることができます。

【基本】残高の確認方法

Google Payの残高の確認する方法は、以下のとおりです。

Google Payの残高の確認する方法

  1. Google Play ストアを開きます。
  2. 右上のプロフィールアイコンをタップします。
  3. 「お支払いと定期購入」→「お支払い方法」の順にタップしていきます。
  4. 「Google Play の残高」をタップします。

コンビニや家電量販店などギフトカードを購入して「あと残高はいくらだっけ?」となってときは、ここから確認しましょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。