スマホで見つける、もっと可愛い私

【TELASA】映画やアニメが見放題!料金プラン・支払い方法は?

【TELASA】映画やアニメが見放題!料金プラン・支払い方法は?

アニメからドラマに映画まで、幅広いジャンルの動画を取り扱っているTELASA。

そんなTELASAへの加入を考えたとき、気になるのが料金ですよね。

そこで今回は、TELASAの料金プランと支払方法についてご紹介します。

これからTELASAに加入しようと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください!

Contents[OPEN]


【TELASA】料金を知る前に!どんなサービスなの?

TELASAの料金プランや支払方法を見ていく前に、まずはTELASAとはどんなサービスなのかをチェックしていきましょう。

元々の名前は「ビデオパス」

TELASAは、元々はKDDIが提供する「ビデオパス」という名称のサービスでした。

2019年にKDDIがテレビ朝日と合併会社を設立したのをきっかけに、ビデオパスの名称はTELASAに変更されます。

実は、「TELASA」という名前には色々な意味が込められているのです。

「TEL」の部分には通信を意味する「テレコミュニケーション」、放送を意味する「テレビジョン」、「ASA」の部分には5G時代の幕開けという意味で「朝」という意味が込められています。

また、安心感と暖かみを感じさせてくれる「auオレンジ」がロゴに使われているのも特徴です。

出典:KDDI

映画・アニメ・ドラマなどを楽しめる動画配信サービスだよ!

KDDIとテレビ朝日の合併会社が提供するTELASAは、映画にドラマ、そしてアニメまで幅広いジャンルの動画を楽しめる配信サービスです。

特に、テレビ朝日系の番組が数多く配信されているのが特徴となります。

ドラマの先行配信や見逃し配信も行われており、テレビ朝日系の番組が好きな人は要チェックです。

ほかにも、洋画や韓流ドラマも豊富に用意されています。

定番の人気作品から話題の最新作まで、作品総数は何と約1万にもおよぶのです!

これだけたくさんあれば、きっと見たい作品に出会えますよ。

見放題プランが月額税込618円という価格設定なのも魅力です。

スマホ・PC・テレビなど様々なデバイスで視聴できる

テレビ朝日系の番組を中心に約1万作品の動画を楽しめるTELASAは、対応しているデバイスの多さも特徴になります。

対応しているデバイスは、以下の通りです。

iPhone、iPad iOS10以上が必須
Android搭載スマホ、タブレット Android4.4以降のOSに対応(一部機種を除く)
テレビ スマートテレビ、もしくはAndroid TV対応の機種
パソコン Windows8以降、もしくはMac OS X 10.10以降に対応

また、ChromecastやSmart TV Stickといったメディアプレイヤーにも対応しています。

これらを使えば、テレビの大画面でTELASAを楽しめるのです!

いつでもどこでも動画を好きなだけ視聴できるだけでなく、時にはテレビの大画面で動画を楽しめるというのもTELASAの魅力です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。