スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Watch】音楽の同期はiPhoneを操作するだけ!

【Apple Watch】音楽の同期はiPhoneを操作するだけ!

Contents[OPEN]

【Apple Watch】Apple Musicの音楽を同期させる方法

iPhoneからApple Watchに音楽を同期させる方法の1つ目がApple Musicの音楽を同期させるやり方です。

iPhoneで音楽を聴いている方の多くがApple Musicを使っているということもあり、一番メジャーでよく使われている方法とも言えます。

どのように同期していくのかを次から見ていきます。

手順①iPhoneの「設定」から「Bluetooth」をオンにする

まずはiPhoneの設定を開き、Bluetoothの設定をオンにします。

いつもApple WatchとBluetooth接続をしているなど、オンオフの設定のみ必要なだけであれば、ホーム画面を下から上にスワイプした時にでるコントロールセンターからも行うことができます。

Bluetoothオン

設定でBluetoothを開くとApple Watchが表示されるので、Apple Watchとの Bluetooth接続をオンにしておきます。

Bluetoothオン2

手順②Apple Watchアプリを開いて「マイウォッチ」を選択する

つぎにiPhoneで「Watch」アプリを開きます。

Watchアプリ

開くと以下のような画面になるので、「マイウォッチ」を選びます。

マイウォッチ

アプリ一覧の中に「ミュージック」があるので、タップします。

ミュージック

手順③「ミュージック」の「ミュージックを追加」を選択する

開くと以下の画面が出てきます。一覧の中に「ミュージックを追加」という項目があるので、この項目をタップします。

ミュージック2

手順④同期したい音楽を追加する

ライブラリが表示されるので、この中から追加したい音楽を選択します。

ミュージック3

曲が表示されると右上に「+」が出てくるので、タップすると「ミュージックを追加」の一覧の中に追加されます。

ミュージック4

誤って追加してしまった場合は一覧の曲を左にスワイプすると削除ボタンが出てきます。

ミュージック5

また、左上の編集ボタンを押しても曲の編集が可能です。

ミュージック6

ミュージック7

音楽の同期は最近聴いた曲を自動で同期する機能もあり、オンにしておくと同期をした時に自動で転送されます。

ミュージック8

同期するたびに曲を一つずつ追加する必要がないので、常に最新の曲をいつも聞いている方にはとても便利な機能です。


この記事に関するキーワード