スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Watch】音楽の同期はiPhoneを操作するだけ!

【Apple Watch】音楽の同期はiPhoneを操作するだけ!

Contents[OPEN]

【Apple Watch】オーディオブックの音楽を同期させる方法

Apple Watchには、Appleの純正アプリである「オーディオブック」の音楽を同期させることも可能です。

オーデォブックアプリ

オーディオブックとは本をナレーターの方が朗読している音声が公開されているもので、本を読む時間がないので何かをしながら本の内容を頭に入れたい人や、通勤通学のお供に使っている人に多く使われています。

もしiPhoneに「オーディオブック」が入っていない場合に新たにダウンロードする時は、オーディオブックでアプリを検索すると他のソースが提供している「オーディオブック」も出てきますが、今回はApple Watchに同期できるAppleが提供しているものを使用します。

オーデォブックアプリ2

出典:App Store

デフォルトでは最大2冊が自動で同期される

基本設定では、「オーディオブック」の中から最大2冊がApple Watchに同期されるよう設定されています。

手順①iPhoneの「設定」から「Bluetooth」をオンにする

まずはiPhoneの設定からBluetoothをオンにし、Apple Watchと接続しておきます。

いつもApple WatchとBluetooth接続をしているなど、オンオフの設定のみ必要なだけであれば、ホーム画面を下から上にスワイプした時にでるコントロールセンターからも行うことができます。

Bluetoothオン

手順②Apple Watchアプリ開いて「マイウォッチ」を選択する

「Watch」アプリを開き、左下の「マイウォッチ」を選びます。

マイウォッチ

手順③「オーディオブック」の「オーディオブックを追加」を選択する

一覧の中から「オーディオブック」を開き、「オーディオブックを追加」をタップします。

オーディオブック

オーディオブック2

Apple Watchに同期できる「オーディオブック」が表示されるので、同期したいものをタップします。

同期できる一覧に追加をしたい場合は、Apple Booksから追加をします。

トップページの「セクションを見つける」から進み、

セクションを見つける

「オーディオブック」を選ぶとスムーズに聴きたいものを見つけることができます。

セクションを見つける

ここでもミュージックと同じくApple Watchが充電されている時に同期され、追加されます。


この記事に関するキーワード