スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Watch】音楽の同期はiPhoneを操作するだけ!

【Apple Watch】音楽の同期はiPhoneを操作するだけ!

Contents[OPEN]

【Apple Watch】Podcastの音楽を同期させる方法

Podcastとは、インターネット上に公開されている音声ファイルのことで、Appleの純正アプリもあります。

Podcastアプリ

この純正のPodcastアプリの中からも音声データを選んで同期させることができます。

Podcastには、音楽以外にもラジオ番組や講演、語学学習などいろいろなカテゴリがあります。

Podcastアプリ2

Apple Musicにはない内容もあるので、特定の配信者さんのファンだったり、語学などの勉強をしている人にもぴったりです。

手順①iPhoneの「設定」から「Podcast」をオンにする

まずはApple Watchに同期する前にiPhoneの「設定」を開き、「Podcast」の同期をオンにしておきます。

Podcast設定

手順②Apple Watchアプリ開いて「マイウォッチ」を選択する

Podcastを追加する時もApple Musicと同じく、iPhone側で操作をしていきます。「Watch」アプリを開き、左下のマイウォッチへと進みます。

マイウォッチ

手順③「Podcast」の「カスタム」を選択する

Podcastを開くと以下の画面がになります。画面中程の「エピソードの追加元」から「カスタム」をタップします。

カスタム

手順④同期した番組・音楽を追加する

Apple Watchと同期したいPodcastの番組や、曲を選択します。

カスタム2

ここに表示されている番組を増やすには、Podcastの番組が表示されている画面で右上の「+」ボタンをタップします。

番組追加

するとフォローすることができます。

番組追加2

Watchアプリを開くと、同期できる番組に追加されます。

番組追加3

もし追加されていない場合は一度Watchを前の画面まで戻り、Podcastのアプリ画面に入り直すと追加されます。

Podcastの同期もミュージックと同じように自動では行われず、Apple Watchを電源に繋いでいることが条件になります。


この記事に関するキーワード