スマホで見つける、もっと可愛い私

Google NestでSpotifyの音楽を聴く!設定は簡単

Google NestでSpotifyの音楽を聴く!設定は簡単

Googleが販売しているスマートスピーカー「Google Nest」は、大手音楽配信サービスの「Spotify」を使える機能が搭載されています。

お気に入りのアーティストの曲も簡単な操作や音声コマンドですぐに再生できるんです。

今回は、Google NestでSpotifyを利用するための設定や操作方法などについてご紹介していきます!

Google NestでSpotifyの音楽を聴こう!《事前準備》

まずは、事前準備について説明していきます。

これまでGoogle Nestで音楽を聞いたことがない方や設定がイマイチ理解できないという方も、一緒に確認していきましょう。

基本的な手順は4ステップです。

Google Nestを用意して順番に確認しましょう。

Google Nestの初期設定を完了させよう

1つ目のステップは、初期設定です。

Google Nestでデバイスの機能が使える状態にまで設定を完了させる必要があります。

デバイスの電源を入れ、画面を操作できるようにしてください。

「Google Home」アプリをインストールしよう

2つ目のステップは、スマホ側の操作です。

「Google Home」と呼ばれる、スマートスピーカーを操作・設定するためのアプリをスマホへインストールしましょう。

iPhoneユーザーはApp Storeから。AndroidユーザーであればGoogle Playへアクセスしてデバイスに追加しましょう。

無料でインストールできます。

Google Nestとスマホを連携させよう

3つ目のステップは、Google Nest本体とスマホを接続することです。

Google Homeアプリを起動しましょう。画面左上の「+」をタップしてください。

GoogleHome-追加アイコン

表示されたメニューから「デバイスのセットアップ」をタップします。

GoogleHome-デバイスのセットアップ

続いて表示されるメニューから「新しいデバイス」を選びます。

GoogleHome-新しいデバイス

家の選択では「自宅」をタップしましょう。

GoogleHome-自宅選択

以上を行うとGoogle Nestを探しはじめます。

「Google Nest」表示が出たらタップして完了です。

以降、さまざまなコマンドが使えるようになります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。