スマホで見つける、もっと可愛い私

moppyの退会手順を分かりやすく解説!できないときの対処法も

moppyの退会手順を分かりやすく解説!できないときの対処法も

Contents[OPEN]

《手順⑤》退会注意点を一読し退会メールを送ってもらう

退会前に確認してくださいと記載のある注意点をよく読みましょう。

それでも退会したければ、「退会申請する」をクリックします。

moppy

moppy

《手順⑥》メールに記載されたURLをクリック

登録したメールアドレス宛にメールが届きます。記載のURLをクリックすることで、退会が完了します。

思い止まりたいときは、このメールを無視すれば24時間でURLは無効になります。

moppy

【moppy】退会ができないときの対処法

パスワードや秘密のこたえを忘れてしまった、メールが届かないなど退会ができないときの対処法をいくつかご紹介します。

スマホ版の画面でご紹介しますが、PC版でも同じ画面になりますので、安心してくださいね。

パスワードを忘れてしまったら?

パスワードを忘れてしまい、ログインできなくなってしまった場合は、パスワードをリセットしましょう。

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。

モッピー

登録したときのメールアドレスを入力し「確認する」をタップすると、確認画面が表示されるので「送信する」をタップします。

モッピーモッピー

「送信しました」と表示されたら、メールをチェックします。

届いたメールのリンクをタップし、新たなパスワードを入力します。

モッピーモッピー

パスワードの変更後は、新しいパスワードでログインができます。

モッピー

秘密のこたえを忘れてしまったら?

退会には不要ですが、秘密のこたえを忘れてしまった場合は、運営へ連絡することで対処可能です。

秘密のこたえを求められている画面で「秘密のこたえを忘れた方はこちら」をタップします。

モッピー

お問い合わせください。と表示される画面から「お問い合わせフォーム」をタップします。

注意点をよく読み、画面下の「注意点について確認しました」にチェックを入れて「お問い合わせフォームへ」をタップします。

モッピーモッピー

「秘密の質問・こたえ」をタップし、「秘密の質問・こたえを忘れた」にチェックし、必要事項を埋めていきます。

モッピーモッピー

必要な項目は以下となります。

  • 登録済みの生年月
  • ご登録済みの都道府県
  • お問い合わせ内容

※登録しているメールアドレスが使えない場合は、ログアウトした状態で問い合わせる必要があります。

最後に「個人情報の取り扱い・免責事項に同意して送信」をタップします。

モッピーモッピー

確認次第、運営から連絡が来るので待ちましょう。

退会メールが迷惑メールフォルダに入っているかも

退会メールが迷惑メールとして扱われ、受信メール以外のところに振り分けられている可能性もあります。

まずは、メールアプリの迷惑メールフォルダを確認してみましょう。

来ているメールが多すぎて探せないときは「モッピー」などで検索してみるのもひとつの方法です。


この記事に関するキーワード