スマホで見つける、もっと可愛い私

【auじぶん銀行】デメリットとメリット!スマホ・PCから始めよう!

【auじぶん銀行】デメリットとメリット!スマホ・PCから始めよう!

auじぶん銀行に興味があるけれど、デメリットがあるのではないかと口座を開くことを躊躇していませんか。便利そうだけど、ネット銀行は怖いと感じている人もいるかもしれません。

今回は、auじぶん銀行のデメリットとメリットを解説していきます。良い部分だけでなく悪い部分も知っていれば、auじぶん銀行を安心して利用するかどうか決められるでしょう。

さらに口座解説を簡単に始める方法も、合わせてご紹介していきます。スマホやPCがあれば、簡単に口座開設できて便利です。

メリットを感じて口座を開けば、今よりも生活が便利になる可能性もあります。この機会にネット銀行で評判の高いauじぶん銀行の知識を深めてみてください。

【auじぶん銀行】デメリットの前に!基本をおさらい!

そもそもどのような銀行なのか、基本的な情報を解説していきます。名前は聞いたことがあるけれどよく知らないという方は参考にしてみてください。

「auじぶん銀行」はネット銀行の一つ

ネット銀行とは、店舗を持たずインターネット上で取引をしている銀行のことです。スマホやPCで、振り込みや支払い手続きができます。一般的な銀行より、手数料が安く、金利が高い場合が多いです。

auじぶん銀行もその1つで、KDDIと三菱UFJ銀行が2008年に共同で作りました。設立した会社が有名で安心できるという声も多く、ネット銀行の中でも特に人気があります。

auユーザーならお得に使えるよ!

auじぶん銀行は、auユーザー以外でも利用可能です。ただしKDDIが出資している会社のため、auユーザーであればお得に使えます。

  • 利用に応じてPontaポイントがたまる
  • au回線と自分電気をセットで使えば住宅ローンの金利優遇割
  • 資産残高10万円以上でauポイントプログラムで10スコアが貰える

auを利用しているなら、前向きにauじぶん銀行の活用を検討してもいいでしょう。

「じぶんプラス」について

口座を持っている人向けのサービスが、じぶんプラスです。対象者は全員で、auユーザーである必要はありません。じぶんプラスには、5つのステージが用意されています。ステージは、利用状況や預金残高によって異なります。

利用すればするほど、じぶん銀行をお得に利用できる仕組みです。特典は、大きく2つあります。

POINT

  1. ATMの無料利用回数
  2. 振り込み手数料の無料利用回数

銀行の手数料が気になっている方は、auじぶん銀行を解説することでメリットを感じるでしょう。仕事柄振り込みをよくするという方は、活用してみることをすすめします。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。