スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonポイントの使い道って?上手な貯め方や利用手順を解説!

Amazonポイントの使い道って?上手な貯め方や利用手順を解説!

Contents[OPEN]

Amazonポイントの使い道が知りたい!《どんな場面で使える?》

ここからは使い道について詳しく見ていきます。1回も使ったことが無い方は、どんな時に役立つのかを具体的にチェックして、さらにお得に買い物を楽しんでくださいね!

基本的に使えるのは以下の2か所です。

Amazon内での商品購入時

1つ目は、Amazonで商品を購入するときです。これは先ほども紹介したように、最も基本的な使い道として挙げられます。

ただし、デジタル商品を買うときは、ポイントを使えない仕組みなので注意してください。「デジタル商品」とは実際に商品として配送されなくてもオンラインで使用できるアイテムのことです。

例えば、ギフト券が挙げられます。Kindleのコンテンツについては反映されますので安心してください。この他にも、Amazonフレッシュの商品や月額のプライム料金などはポイントを充てられません。

他の決済方法と併用する

2つ目は他の決済方法との併用です。

1ポイント1円として使えるので、ある程度貯まった時に、普通の支払い方法と併用して支払うと便利で良いですよ。

Amazonポイントの使い道が知りたい!《上手なポイントの貯め方》

ここからは、上手なポイントの貯め方を見ていきます。せっかく貯めるのであれば、効率よい方が良いですよね!これから賢くゲットしていきたいという方は、以下の6つの点を意識してみましょう。

上手な貯め方

  1. Amazon内でポイント対象商品
  2. ポイントアップキャンペーン
  3. Amazon Mastercard
  4. Amazonギフト券
  5. プライム会員
  6. ためしトク

それぞれ項目ごとに説明していきます。

Amazon内でポイント対象商品を購入する

1つ目は、最も一般的な方法です。Amazonのショッピングサイト内で「ポイント対象」のアイテムを買いましょう。先ほども記載したように、商品の値段付近にゲットできるポイント数が書かれています。これを目安にして買い物してください。

ポイントアップキャンペーンを利用する

2つ目は、ポイントアップキャンペーンを利用することです。いつもショッピングで獲得できるポイントに上乗せされて、多めのゲットできる催しが開催されている場合には積極的に利用するのが良いでしょう。

ただし、ポイントアップキャンペーンは不定期で開催されています。つまり意図しないタイミングで提供される可能性もあるので、効率よく利用したい方はこまめにアプリやウェブサイトを確認するのがおすすめです!

キャンペーンが開催された時にすぐ利用できるように、「欲しいものリスト」や「あとで買う」などを活用して自分が欲しいアイテムを一覧にまとめておくのも良いですね。

「あとで買う」の詳しい使い方については以下の記事にまとめられていますので併せて参考にしてみてください。

【Amazon】「あとで買う」はどう使う?確認方法や注意点も解説