スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonポイントの使い道って?上手な貯め方や利用手順を解説!

Amazonポイントの使い道って?上手な貯め方や利用手順を解説!

Contents[OPEN]

Amazon Mastercardを利用する

3つ目は、Amazon Mastercardを使うことです。Amazonによるクレジットカードを買い物時に利用すれば、いつもより多めにポイントが付与されます。カードを使えば2%の還元が受けられますがプライム会員であることが条件です。

プライム会員でない場合でも、1.5%の還元率として特典が用意されています。ゴールドカードにアップグレードすれば、無料でプライム特典が付いてくるなど、グレードによってサービスはさまざまです。

もし既にプライムユーザーで頻繁にショッピングをする機会が多い方なら、検討してみても良いでしょう。ただしクレジットカードを作成するのは少し手間のかかる作業なので、無理してまで登録する必要はありません。

将来的な使用頻度などをよく考えて利用してみてくださいね!Mastercardの詳しい紹介は、以下の公式ページでもチェックできます。
参照:Amazon.co.jp: Amazon Mastercard

Amazonギフト券でチャージする

4つ目は、Amazonギフト券でチャージすることです。何かの記念やプレゼントで貰う機会があるでしょう。入手したら早速チャージすることで残高に反映されます。もちろん自分で購入しても大丈夫です!

ギフト券を使ってショッピングすると、還元率が多い時で2.5%になります。こまめに買い物するときのために一度大きめの金額でチャージすることで高い還元率を実現できますので、ぜひ試してみてください。

プライム会員に加入する

5つ目は、プライムに登録することです。この方法であれば比較的ハードルが低いのではないでしょうか。プライム会員になるとお急ぎ便を無料で使えたり、音楽や動画を楽しめたりするので、メリットはポイントだけではありません。

登録したうえで先ほど紹介したギフト券を利用すると最大2.5%の還元率を得られます。フルに効率をアップさせたい場合には良いでしょう。

「ためしトク」を利用する

6つ目は、「ためしトク」の利用です。これは記載されているミッションをクリアすることでポイントをゲットできるサービスです。ミッションを行うためには事前いエントリーする必要があります。7日以内にミッションを完了させてください。

そのタイミングによって提供されているミッションも異なります。以下の公式ページからこまめにチェックしましょう。
参照:ためしトクでポイントを獲得しましょう

はじめてポイントは終了!

また、一定のカテゴリの中から初めて購入した場合に獲得できる「はじめてポイント」という特典が存在しましたが、これは2020年6月29日でサービスが終了しています。かつての条件を満たしていても反映されないので、注意してください。

Amazonポイントの使い道が知りたい!《利用の手順》

ある程度獲得できたという方は、実際に使ってみたいですよね!ここからはAmazonポイントの利用方法を解説していきます。残高から購入時の金額に充填する手順をステップごとにチェックしていきましょう!

《手順①》まずはポイントの残高を確認!

まず自分のアカウントに貯まっているポイントを確認します。アプリを使ってログインを済ませてください。トップ画面で右下の「≡」をタップしましょう。メニューが表示されたら「アカウントサービス」を選択します。

Amazon-アプリアカウントサービス

次に「Amazonポイント残高の確認」をタップしましょう。これで利用可能なポイントが数字で表示されます。うっかり失効してしまうことのないように、こまめなチェックがおすすめです。

Amazon-ポイント残高確認