スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】ZIPファイルの圧縮・解凍をする方法を徹底解説!!

【iPad】ZIPファイルの圧縮・解凍をする方法を徹底解説!!

【iPad】ZIPファイルの共有方法

では、「ファイル」や「Documents」アプリで圧縮したZIPファイルを共有する方法を詳しく見ていきましょう。

「ファイル」アプリを使った手順

「ファイル」アプリを使ってZIPファイルを共有する手順は以下の通りです。

操作手順

  1. 「ファイル」アプリを起動。
  2. 画面右上の「選択」をタップ。
  3. 共有したいZIPファイルを選択。
  4. 画面右下の「共有」をタップ。
  5. 共有方法を選択。

選択した方法でZIPファイルを共有相手に送信して下さい。

「Documents」アプリを使った手順

「Documents」アプリを使ってZIPファイルを共有する手順は以下の通りです。

操作手順

  1. 「Documents」アプリを起動。
  2. 画面右上のチェックアイコンをタップ。
  3. 共有したいZIPファイルを選択。
  4. 左サイドバーの「共有」を選択。
  5. 共有方法を選択。

あとは、選択した方法でZIPファイルを共有相手に送信すれば完了です。

iPadでアプリを使えばZIPファイルを簡単に圧縮・解凍できる!

iPadでも、「ファイル」や「Documents」アプリを使えばZIPファイルを圧縮・解凍することができます。

ZIP形式で圧縮すればサイズが小さくしてから送信できるようになりますし、複数のファイルを1つにまとめられるので送信する手間も省けます。

また、解凍もワンタップで簡単に行えるので、iPadにZIPファイルが送られてきた時もスムーズに対応できるでしょう。

「ファイル」や「Documents」アプリはその他の機能も充実していて使い勝手が良いので、iPadのファイル管理にぜひ役立ててみて下さい。


この記事に関するキーワード