スマホで見つける、もっと可愛い私

【顔面偏差値アプリ】自分の美人度を測ってみよう!おすすめベスト10をご紹介

【顔面偏差値アプリ】自分の美人度を測ってみよう!おすすめベスト10をご紹介

Contents[OPEN]

【顔面偏差値アプリ】おすすめはこれ!第8位:顔面偏差値診断

第8位は「顔面偏差値診断」です。

「顔面偏差値診断」はAndroid端末限定のアプリで、すでに累計ダウンロード数が10万を超える人気のアプリです。

この記事で紹介する美人偏差値アプリは、アプリのAI機能を使って撮影した写真やすでに撮影された写真を分析して美人度や顔面偏差値を数値にして表示するものばかりですが、「顔面偏差値診断」は唯一アンケートチェックのみで顔面偏差値を導き出す特殊なアプリです。

AI機能による分析なしで果たして正確な顔面偏差値を表示できるのか不安になりますが、このアプリを使用している多くのユーザーからは好意的なコメントが多数寄せられています。

生まれもった自分の顔の偏差値が分かるということで幅広い年齢層のユーザーに支持されています。

顔面偏差値診断

15個の質問から顔面偏差値が分かる!

「顔面偏差値診断」アプリは、全部で15個の質問によってユーザーの顔面偏差値を分析していきます。

すべての質問は「はい」「どちらでもない」「いいえ」の3つの答えから1つを選び進められていきます。

「鼻筋が通っているといわれるか」「眉毛が左右非対称だ」「なかなか名前を覚えてもらえない」「(鼻と上唇の距離:下唇と顎との距離)が1:2に近いか」「歯並びがきれいな方だ」「鼻と口の距離が遠い方だ」「道を歩いていると異性から二度見されることがある」など色々な質問があります。

すべての質問に答えた後に顔面偏差値が導き出されますが、40未満、40以上、50以上、60以上、70未満の5段階評価で結果が表示されます。説明は意外と当たっていることが多いのでビックリするかもしれません。

顔面偏差値診断

SNSへの投稿もできる

「顔面偏差値診断」アプリは、診断結果をSNSで友達と簡単にシェアできるのでお互いの診断結果を見比べながら楽しい時間を過ごせます。

共有可能なSNSはTwitterのみです。

また、「顔面偏差値診断」アプリの良い点は写真を一切使わないことです。

診断結果が拡散してしまったとしても写真付きではないので、ある程度のプライバシーは守れます。

顔面偏差値診断

【顔面偏差値アプリ】おすすめはこれ!第7位:顔面偏差値スカウター – カメラで自撮りで美人度チェック –

第7位は「顔面偏差値スカウター – カメラで自撮りで美人度チェック -」です。

こちらはAndroid端末専用のアプリです。

2015年から2018年にかけて配信されていたフジテレビオンデマンドのニュース専門チャンネルでも取り上げられたこともあり、若い女性の間で人気となりました。

「顔面偏差値スカウター」の顔面偏差値の算定方法は、日本人の美人芸能人の平均顔をベースにAI技術を駆使して類似度を算出して数値化します。女性だけでなく男性も利用できるのでたくさんの友達と楽しめます。

顔面偏差値スカウター - カメラで自撮りで美

カメラで撮るだけ♪高精度のアプリ!

「顔面偏差値スカウター」の人気の秘密は、操作がとても簡単なことです。

アプリを開くとカメラの撮影画面が立ち上がり、画面をタップすれば顔面偏差値の分析が始まります。

偏差値が出るまでに10秒ほどの時間がかかりますが、分析能力は高性能なので信頼できます。

このアプリにはもう1つ人気の秘密があります。

それは安全性です。

アプリの開発者はアンドロイダーの公認デベロッパーの認証を受けています。

この認証は安心と安全をGoogleによって確証されたアプリ開発者にしか与えられません。

「顔面偏差値スカウター」アプリで撮影された写真やデータが外部に漏れることはなく、開発者自身が閲覧することもできないほどプライバシーが徹底されています。

顔面偏差値スカウター

顔の角度によって点数が変わる!みんなでワイワイ楽しもう!

「顔面偏差値スカウター」は精密なAI技術を駆使して顔面偏差値を導き出すアプリなので、写真を撮影する際も完璧なポーズでなければ正確な結果が得られないという印象を持つかもしれません。

実際撮影される顔の角度が少しでも変わると診断結果に反映されるため点数が変わります。

そのため、複数回試して最高点をはじき出したものを評価値とすることが勧められています。

ただ、顔の角度によって点数が変わることは面白さと見ることもできます。自分が一番美人に見える角度を追求してみてはいかがでしょうか。

顔面偏差値スカウター


この記事に関するキーワード