スマホで見つける、もっと可愛い私

【顔面偏差値アプリ】自分の美人度を測ってみよう!おすすめベスト10をご紹介

【顔面偏差値アプリ】自分の美人度を測ってみよう!おすすめベスト10をご紹介

Contents[OPEN]

【顔面偏差値アプリ】おすすめはこれ!第4位:『有名人診断』顔をカメラで診断するアプリ!

第4位は「『有名人診断』顔をカメラで診断するアプリ!」です。

iPhone、Androidともに利用が可能です。

アプリに搭載されているAI機能を使って顔を分析し、有名芸能人の誰に最も似ているかを教えてくれるアプリです。

同じアングルで写真を撮影しても似ていると判断される人物が異なることがあるので、AIの精密性に誤差はありますが、自分が、友人が誰に似ているか、飲み会では非常に盛り上がるアプリです。

有名人診断

AIがあなたに似ている顔を診断!女優からYouTuberまで診断できる

「有名人診断」アプリが特化しているのは、似ている有名人を捜し当てることです。

そのため、カバーしている有名人のジャンルがとても広いのが特徴です。

「女優」「人気YouTuber」「お笑い芸人」「人気Instagrammer」「話題の人」「スポーツ選手」「モデル/グラビア」「アイドル」「AKBグループ」「海外の有名人」など多くのジャンルをカバーしています。

データは定期的にアップデートされているので、旬な話題の有名人もたくさん入っています。遊び方としては、正面から撮影したときと横向きで撮影したときでピックアップされる有名人が異なるので、比較して楽しめますよ。

有名人診断

LINE・Facebook・Twitterなどでシェアできる

「有名人診断」アプリのもう1つの遊び方は、診断結果をSNSで友達と共有することです。

自分だけで楽しむのもいいですが、友達とアプリを使ってそれぞれの診断結果をシェアすれば楽しさは倍増します。

「有名人診断」アプリの安全性は実証されていますが、SNSの公開設定をしっかりチェックして、信用できる友達以外が閲覧することがないように気をつけましょう。

有名人診断

【顔面偏差値アプリ】おすすめはこれ!第3位:美男美女診‪断

第3位は「美男美女診‪断」です。

iPhoneでもAndroidスマホでも利用できるので、「App Store」または「Google Play」で入手できます。

「美男美女診‪断」アプリの目的は、診断した顔がどの有名人に似ているかをユーザーに教えることです。

アプリの開発者自身が認めているように、このアプリは精密さを追究したものではなくエンターテインメントとして楽しむためものなので、診断結果はそれほど正確ではないようです。

有名人診断

似ている芸能人が分かる!結果のシェアもできる!

「美男美女診‪断」アプリ操作方法はとても簡単です。

トップ画面で対象芸能人を「日本の有名人」または「ハリウッドスター」の2つから選び、さらに「オトコ」か「オンナ」かを選びます。写真の撮影画面になるので写真を撮影すると自動的に分析が始まり、その後最も似ている芸能人が表示されます。

理想の比率と比べ「横比率」と「縦比率」の数値がどれほど違うかも表示されます。診断結果はSNSやメールなどで簡単にシェアできるので、仲のいい友達と診断結果を交換して見比べながら楽しめます。

美男美女診‪断

パーティーや合コンなどで盛り上がる♪

「美男美女診‪断」アプリの目的はみんなで楽しむことです。

そのため、診断結果を自分への「通知表」と見るのではなく、女子会などの場を盛り上げるための「ネタ」と見ることをおすすめします。

表示される芸能人は日本人だけでなくハリウッドスターも含まれるので、日本人の自分が海外のどの有名人に似ているという結果を見せ合うだけでも、その場が盛り上がること間違いなしです。

ハリウッドスターの中には名前を見ても誰なのか分からない人も多いですが、「虫眼鏡」アイコンを押せばGoogleが開き、写真付きでプロフィールや人物像などの説明がチェックできます。

美男美女診‪断


この記事に関するキーワード