スマホで見つける、もっと可愛い私

【顔面偏差値アプリ】自分の美人度を測ってみよう!おすすめベスト10をご紹介

【顔面偏差値アプリ】自分の美人度を測ってみよう!おすすめベスト10をご紹介

Contents[OPEN]

【顔面偏差値アプリ】おすすめはこれ!第6位:そっくりさん AI顔診‪断

第6位は「そっくりさん AI顔診‪断」です。

iPhoneでもAndroidスマホでも利用できるので、スマホさえあれば誰でもインストールして楽しめます。

また、累計ダウンロード数が1,000万を超え「App Store」の無料アプリ総合ランキングで1位を獲得するほどの人気と実力が実証されているアプリです。

「そっくりさん AI顔診‪断」の人気の秘密は、美人とみなす根拠と裏付けが他の類似したアプリとは異なっている点です。

一般的に美人と考える女性像はテレビや雑誌などに登場する女優、アイドル、アスリートたちの容姿によって形作られます。

そのため、高い数値で美人偏差値を見せられるより、有名アイドルと似ていることを根拠に美人度を示されると説得力があります。このアプリの魅力はそこにあります。

そっくりさん AI顔診‪断

テレビ番組でも紹介!男女問わず使える

「そっくりさん AI顔診‪断」アプリの人気に火がついたのは、フジテレビ系列のバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系列)で使用されたことです。

そのほかにもたくさんのメディアで紹介されたことにより一躍脚光を浴びるようになりました。

このアプリは女性だけでなく男性でも利用できるため、美人偏差値だけでなく美男偏差値のチェックも行えます。

「そっくりさん AI顔診‪断」アプリに内蔵されているAIの性能は極めて高く、顔の診断精度とそれに基づいて割り出された有名芸能人との類似点にはかなりの信用度があります。

そっくりさん AI顔診‪断

顔の似ている有名人を幅広く教えてくれる

「そっくりさん AI顔診‪断」アプリは、あらゆる業界やジャンルで活躍する有名人を網羅しているので、このアプリを使って診断すれば必ず美人な著名人の誰かにヒットします。

AIの性能は折り紙付きなので診断結果は信用できます。友達に診断結果を見せてみれば、これまで気づかなかった自分容姿の新たな発見ができるかもしれません。

そっくりさん AI顔診‪断

【顔面偏差値アプリ】おすすめはこれ!第5位:「FaceScore」顔のバランスを点数で採点するアプ‪リ

第5位は「FaceScore」です。

こちらもiPhoneとAndroidスマホのどちらでも利用できます。

美人度を分析するための世界基準である黄金比を完璧な「物差し」とし、その「物差し」に顔の各パーツがいかに近いかを辛口に分析してくれるアプリです。

アプリに搭載されたAI機能の精密さは群を抜いて高いため、導かれた顔面偏差値の数値は高い信頼性があります。このアプリの信頼性は、辛口で有名な「App Store」レビューで満点の5.0を獲得していることからも分かります。

黄金比を使った美人偏差値アプリの中で最高峰のものと言ってもいいでしょう。

FaceScore

自分の顔が黄金比に近いか分かる

「FaceScore」アプリが完全な「物差し」である黄金比で完璧な顔の診断を行うため、顔写真の撮影から診断結果が出るまでにはいくつかのステップがあります。

顔の大きさから始まり、顔の各パーツの位置関係を細かくインプットすることが求められます。

そのため、診断結果は細部にまで及び診断結果の根拠が一目で分かります。

分析結果は「顔の評価」で4つ、「目の評価」で4つ、「鼻と口の評価」で4つあります。評価はS>A>B>C>D>Eまでの6段階評価です。それぞれがパネルになっているので、詳しいデータを知りたいならパネルを押せば表示されます。

FaceScore

顔の雰囲気や似ている芸能人も教えてくれる

「FaceScore」アプリの魅力は、黄金比をベースにした完璧な分析と診断だけではありません。

顔の雰囲気も表示してくれます。

「可愛らしい」から「大人っぽい」の間で判定され、自分の顔はより可愛いのか、それともより大人っぽいのかを一目で確認できるようになっています。

また、診断結果からどの芸能人に似ているかも教えてくれます。

表示される有名芸能人が誰なのか分からないのであれば「虫眼鏡」のアイコンを押してGoogleを立ち上げ、表示した芸能人のプロフィールを含んだ詳細情報を写真と共にチェックできます。

黄金比をベースに分析する「FaceScore」の診断結果は、辛口でも決して嫌な気分にさせない工夫がされているのがこのアプリの人気の秘密です。

FaceScore


この記事に関するキーワード