スマホで見つける、もっと可愛い私

【顔面偏差値アプリ】自分の美人度を測ってみよう!おすすめベスト10をご紹介

【顔面偏差値アプリ】自分の美人度を測ってみよう!おすすめベスト10をご紹介

Contents[OPEN]

【顔面偏差値アプリ】おすすめはこれ!第2位:FaceChecke‪r‬

第2位は「FaceChecke‪r‬」です。

「FaceChecke‪r‬」はiOS専用のアプリなのでiPhone以外のスマホで利用することはできませんが、累計ダウンロード数は30万を超えています。

このアプリの顔面診断のベースになっているのは、黄金比だけでなく女優やモデルの比率のデータも含まれているため、他の類似したアプリにはない独自の採点基準で顔面偏差値を導き出してくれます。

FaceChecke‪r

パーツごとに細かく診断してくれるのが魅力

「FaceChecke‪r‬」アプリは、この記事で第5位にランクインした「FaceScore」のように、顔の写真の撮影後に顔のパーツごとの細かいデータを入力していきます。

縦ラインのチェックが8個、横ラインのチェックが8個で合計16個の情報をインプットしていきます。

インプットされた情報を分析し合計点数、比の総合評価、何人に1人の顔なのかを教えてくれます。

さらに7段階のランク付けによって理想の比との違いをピンポイントで説明してくれます。

FaceChecke‪r‬

似合う服装・ヘアスタイルまで教えてくれる!

黄金比に基づく完璧な診断結果が行えるアプリや、美人で有名などの著名人に似ているかを教えてくれるアプリについては、この記事ですでにいくつか紹介しました。

「FaceChecke‪r‬」にはこれまでに紹介したどのアプリにもない機能が付いています。

それは診断結果からどんなヘアスタイルやファッションがベストマッチなのかを提案してくれることです。

例えば診断結果から「フレッシュ系」と分類されたら、フレッシュさを強調する最適な髪型や服装を教えてくれるので、トータルコーディネートが行えます。

顔面偏差値が高くても服装や髪型がイマイチであればトータル評価が下がってしまうので、この機能はとても便利です。

FaceChecke‪r

【顔面偏差値アプリ】おすすめはこれ!第1位:AI顔診断アプリ – フェイスタ‪グ

いよいよ第1位のアプリを発表します。

第1位は「AI顔診断アプリ – フェイスタ‪グ」です!

iPhone専用のアプリで「App Store」レビューで★4.4の高評価を得ている人気アプリです。

人気の秘密は、顔面偏差値アプリに欠かせない3つの要素をすべて兼ね備えていることです。

操作が簡単で結果がすぐに分かること、顔面の正確な分析を行ってくれること、そして似ている有名芸能人を教えてくれることです。

AI顔診断アプリ

AIがあなたの顔を分析してくれる

「AI顔診断アプリ」には優れたAIが搭載されていて、顔面診断の際に顔の各パーツの細かなデータをインプットすることなく顔全体や顔の各パーツの比率を割り出し顔の特徴を具体的に教えてくれます。

さらに顔の印象やタイプ、似合う服装を推薦してくれます。そしてやっぱり気になる、似ている有名芸能人が誰なのか教えてくれる機能も備わっています。

AI顔診断アプリ

自分に合うメイクの参考になるかも♪

「AI顔診断アプリ」は黄金比で数字をはじき出すわけではなく、AIが分析した結果に基づき顔全体、目、鼻、目、口の4つのセクション全体で顔を13の項目に分類し、各項目を5段階で評価してくれます。

その5段階評価を参考にすれば顔面偏差値を上げるためのメイクが行えます。

AI顔診断アプリ


この記事に関するキーワード