スマホで見つける、もっと可愛い私

Google PayとApple Payの違いとは?特徴を解説!

Google PayとApple Payの違いとは?特徴を解説!

Contents[OPEN]

《デメリット》ポイントが効率よく貯められない場合がある

デメリットを確認しましょう。1つ目は、ポイントです。Google Payと比較すると登録できるポイントカードが少ないです。そのため、場合によっては物理的なプラスチックカードを持ち歩く必要性が出るかもしれません。

《デメリット》対応しているサービスは少なく感じるかも

2つ目は、電子マネーの対応サービスについてです。こちらもGoogle Payに比べて少ない印象です。

【Google PayとApple Pay】どちらを選ぶべきなの?

次の2点を考慮しながら、自分にサービスを選択しましょう。

基本的には使用しているスマホに合わせよう

大前提としてアプリがスマホに対応している必要があります。

例えば、iPhoneでGoogle Payを使ったりAndroidでApple Payを利用したりといったことはできません。今持っている端末に対応したサービスを利用しましょう。

iPhoneもAndroidも両方所持している場合は、少し悩んでしまうかもしれません。この場合は、どちらをメイン端末として使っているかといったライフスタイルなども考慮しながら決めるのがポイントです。

違いを理解して自分にメリットの多い方を使おう!

今回はGoogle PayとApple Payの違いについてご紹介しました。

Google PayとApple Payには、両者いずれもメリットとデメリットがあります。

自分にとってどちらのサービスが、より生活を便利にしてくれるのか、本記事でご紹介した特徴や違いをチェックして選択してみてください!


この記事に関するキーワード