スマホで見つける、もっと可愛い私

Viberの評判を調査!危険性は?良い・悪い口コミを徹底解説!

Viberの評判を調査!危険性は?良い・悪い口コミを徹底解説!

Contents[OPEN]

【Viber】LINEとは何が違うの?

Viberは、LINEと同じく無料でメッセージのやり取りができるアプリとなります。

無料通話ができる点も同じです。

ですが、LINEとは異なる点もいくつか存在します。

ここからは、ViberとLINEはどこが違うのかについて見ていきます。

どちらを使おうか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

既読オフ機能がある

既読オフ機能がある点が、ViberとLINEの大きな違いです。

この既読オフ機能を有効にすると、自分の既読マークが付かないだけでなく相手の既読マークも付かなくなります。

これは、既読スルーされるのが気になる人には嬉しい機能です。

この機能のために、Viberを使ってみるのもおすすめですよ。

画像に落書きして送信できる!

画像に落書きして送信できるのも、Viberの魅力の1つです。

自撮り写真に文字を落書きをして友達に送ると、きっと会話が盛り上がりますよ!

すべての端末のメッセージと画像を削除できる

Viberは、メッセージや画像をすべての端末から削除できます。

削除確認

このように「全員の端末から削除」を選択するとすべての端末でメッセージを消す案内が表示されます。

間違えて送信しても、自分の操作だけですべての端末からメッセージを削除できるのは便利ですよね。

楽天のポイントが貯まる

楽天IDと連携させると、メッセージ送信で1日最大3ポイントを貯められます。

メッセージのやり取りでポイントを貯められるのは、楽天をよく利用する場合とても魅力的ですよね。

また、アプリ限定の「くじ」でもポイントを貯められます。楽天IDを持っている人は、家族や友人とコミュニケーションをとりながらポイントを貯めらます。

とてもお得なので、該当する人はこの機会にぜひ使ってみましょう。

楽天銀行と連携できる

楽天銀行のアプリと連携すると、Viberの連絡先へ送金することも可能です。

しかも、Viberと楽天銀行を連携しているユーザー同士だと送金手数料が無料になります。

こちらも、使い方次第ではとてもお得になりますよ。


この記事に関するキーワード