スマホで見つける、もっと可愛い私

Viberの評判を調査!危険性は?良い・悪い口コミを徹底解説!

Viberの評判を調査!危険性は?良い・悪い口コミを徹底解説!

Contents[OPEN]

【Viber】ネットの評判を調査!《良い口コミ》

ここからは、Viberのネットの評判について見ていきます。

まずは、良い口コミから確認していきましょう。

使い方が簡単!

良い口コミとして最初に挙げられるのが、「使い方が簡単」というものです。

アイコン各種

このようにアイコンがわかりやすいので、メッセージやステッカー、画像を直感的な操作で送れます。

動作が軽く機能もシンプルなので、コミュニケーションアプリをあまり使ったことがない人にもおすすめです。

メッセージ削除機能がある

次に挙げる良い口コミは「メッセージ削除機能がある」です。

コミュニケーションアプリによっては、送信したメッセージの削除が困難な場合があります。

Viberは、消したいメッセージを長押しタップで簡単に削除可能です。

送る人を間違えたなど、すぐにでも消したいメッセージを簡単な操作で削除できるのは便利ですよね。

無料で使えるステッカーが多い

「無料でもたくさんのステッカーが使える」という口コミもありました。

ステッカーとは、先述のようにLINEのスタンプのような機能です。

感情を表現してみたり、かわいい絵柄を共有したりと、ステッカーの使い道はたくさんあります。そんなステッカーが無料なのは嬉しいですよね。

2021年8月現在、無料のステッカーが30種類以上用意されているので、ステッカー目当てでViberを使ってみるのもおすすめですよ。

LINEのスタンプとは、イラストの雰囲気が異なるものが多いのも特徴です。

音質がいい

次に見ていくのは、「音質がいい」という口コミです。

Viberの口コミを調べていると、音質の良さに言及しているものがたくさんあります。

音質が良いだけでなく、遅延が少ないという口コミもありました。

ほかの無料コミュニケーションアプリでは満足できなかったけど、Viberは満足できたという人もいます。

音質が良く遅延が少ないという品質の高さが、日本のみならず、世界中の多くのユーザーから支持されている理由です。

海外への連絡に役立つ

Viberは、日本だけでなく、世界中の多くの人に利用されているアプリです。

なので、海外の人に連絡しやすいという特徴があります。口コミでも、「海外への連絡に役立つ」というものが見られました。

また、Viber Outが国際電話に対応している点も高評価です。

Viber Outを使えばViberユーザー以外の海外の人とも連絡を取れますよ。


この記事に関するキーワード