スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTubeがテレビで見られない!対処法は?サポートの終了も解説

YouTubeがテレビで見られない!対処法は?サポートの終了も解説

「データの初期化」を試す

どの方法でも改善されない場合は、最終手段としてデータを初期化してみてください。

データを初期化する方法は、以下のとおりです。

Apple TVの場合

  1. Apple TV ホーム画面の「設定」を選択します。
  2. メニューから「システム」を選択します。
  3. 「メンテナンス」の中にある「リセット」を選択します。
  4. 「リセット」または「リセットしてアップデート」を選択したら、初期化が始まります。

Android TVの場合

  1. 「ホーム」ボタンを押して、「設定」を選択します。
  2. 「ストレージとリセット」から「データの初期化」を選択します。
  3. 「すべて消去」を選択したら、初期化が始まります。

【YouTube】テレビで見られない!ミラーリングできない場合の対処法

ここでは、YouTube動画のミラーリングができない場合の対処法を紹介します。

  • スマホの再起動をする
  • PCの再起動をする

それでは、詳しく見ていきましょう。

スマホの再起動をする

スマホのシステム内で、一時的な不具合が発生している可能性があります。

一度、再起動してシステムをリセットしてみてください。

スマホを再起動する方法は、以下のとおりです。

iPhoneの場合

iPhone X、11、12シリーズを再起動する方法

  1. サイドボタンといずれか片方の音量調節ボタンを同時に長押しし、電源オフスライダが表示されたら離します。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで 30 秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、(iPhone の右側にある) サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

引用:Appleサポート

iPhone SE (第 2 世代)、6、7、8を再起動する方法

  1. サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで 30 秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、サイドボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

引用:Appleサポート

iPhone SE (第 1 世代)、5 以前を再起動する方法

  1. トップボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで 30 秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、トップボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

引用:Appleサポート

Androidの場合

Pixelシリーズの場合

  1. 「電源ボタン」を約30秒間長押します。
  2. 押し続けると白い画面に切り替わり、端末が再起動します。
Xperiaシリーズの場合

  1. 端末の側面にある「音量キー上側」と「電源ボタン」を同時に長押しします。
  2. バイブレータが3回作動した後にボタンを離すと、端末が再起動します。
Galaxyシリーズの場合

  1. 端末の側面にある「音量キー下側」と「電源ボタン」を同時に長押しします。
  2. バイブレータが1回振動した後にボタンを離すと、端末が再起動します。
AQUOSシリーズの場合

  1. 「電源ボタン」を長押しします。
  2. バイブレータが1回振動した後にボタンを離すと、端末が再起動します。

PCの再起動をする

パソコンのシステム内で、一時的な不具合が発生している可能性があります。一度、再起動してシステムをリセットしてみてください。

パソコンを再起動する方法は、以下のとおりです。

Macの場合

パソコンを再起動する方法

  1. アップルメニュー を開きます。
  2. 「再起動」と選択します(開いているアプリを閉じたくない場合は「再ログイン時にウインドウを再度開く」の選択を解除します)。

Windowsの場合

  1. 「スタート」をクリックし「電源マーク」にカーソルを合わせます。
  2. 「電源」をクリックします。
  3. 「再起動」をクリックします。

【YouTube】テレビで見られない!障害の発生や通信回線の問題かも

ここでは、通信回線に問題がある場合の対処法を紹介します。

  • 通信回線に問題が起きている
  • YouTube側の障害かも

それでは、詳しく見ていきましょう。

通信回線に問題が起きている

通信状況が不安定になっている可能性があります。

以下の場所で通信を行っていないか見直しましょう。

通信状況が不安定になりやすい場所

  • 電波から離れている場所
  • 車や電車などの高速で移動する場所
  • テレビやパソコンなど電波障害の原因となる機器が近くに多い場所
  • 人が集中している場所

通信状況が良くなったときは、画面の左上のWi-Fiのアイコンの表示が変化します。

バーの数が多いほど電波が良い状態となります。


この記事に関するキーワード