スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】スマホでライブ配信をする方法を徹底解説!

【YouTube】スマホでライブ配信をする方法を徹底解説!

動画の削除方法

ライブ配信後にアーカイブを公開したくない場合は、必ず削除しておきましょう。

削除方法は、ダッシュボードにアクセスし「コンテンツ」をタップします。

「ライブ配信」タブをタップしてサムネイルを選択し、「⋮」をタップします。

「完全に削除」を選択することで、動画が削除されます。

複数のアーカイブをまとめて削除したい場合は、削除したいアーカイブにチェックを入れましょう。

「その他の操作」を選択し「完全に削除」をタップすると、選択したすべてのアーカイブが完全に削除されます。

ただし、削除したアーカイブは復元不可能なので慎重に動画を削除しましょう。

スマホから気軽にライブ配信!

YouTubeのアカウントがあれば特別な機材を準備することなく、スマートフォンのみでライブ配信を行うことがでます。

無料で高画質な動画を配信できるので、初心者の方にもおすすめです。

チャンネル登録数が1000人以上という利用条件はありますが、それを満たすとスマホでいつでもどこでもライブ配信ができるのでとても魅力的です!

また、配信の公開範囲も設定すれば公開したい人にだけ配信をすることができるのでとてもおすすめです。

ぜひこの機会にYouTube配信に挑戦してみてくださいね!


この記事に関するキーワード