スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】Google Chromeで全画面表示をする方法

【Android】Google Chromeで全画面表示をする方法

Contents[OPEN]

【Windows】タブ・アドレスバー・デフォルトでの全画面表示で困ったら

間違ったショートカットを押している可能性が高いです。今一度ショートカットキーを見直します。

また上手く行かないときは拡張機能を活用することもおすすめです。

入力した文字が文字化けしていなかったり、リンクに正しいpathが入っているかどうかも確認したりするといいでしょう。また複数のやり方を試して、対処するといいですね。

【Mac】全画面表示にならない・解除できないときは

上手くいかないときは、拡張機能を利用したり、ショートカットキーの押し間違いをチェックしてください。

【Mac】タブ・アドレスバー・デフォルトでの全画面表示で困ったら

複数のやり方を試してみるといいですね。ショートカットを利用してうまくいかなければ、拡張機能を活用してください。

【Google Chrome】Android以外でも全画面表示にできるよ!《メリット》

全画面表示することのメリットを説明していきます。

今まで利用したことがない人は、メリットを知ってこの機会に活用を検討してください。

画面に表示される情報が増える

大きなメリットは、表示される情報が増えることです。

画像や動画の中には、全画面表示しないと見られない情報があります。

今まで見落としていた情報がある可能性が出てくるかもしれないため、気になる画像や動画は全画面表示で情報を確認することを習慣づけることもおすすめです。

情報が増えれば、今よりも便利にスマホやパソコンを利用できるようになります。

画面の焼き付けを防ぐ

スマホを利用していると、前の画面の残像が残った経験はありませんか?

その状態を画面の焼き付けといいますが、長く同じスマホを使っていると発生することがあります。

同じ画面を長時間表示しないことが解決につながるため、全画面表示をすると焼き付けを防げるため活用してみることも検討してください。

画面の焼き付けは、その他画面表示を黒色にしてみたり、画面輝度を不用意にあげすぎないようにすると予防になります。全画面表示と合わせて、試してみるといいでしょう。


この記事に関するキーワード