スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】曲が再生できないときのトラブル対処法!

【Spotify】曲が再生できないときのトラブル対処法!

Contents[OPEN]

アプリを最新版へアップデートする

2つ目は、アプリのアップデートです。サポートされなくなることが無いよう、定期的にストアでアップデートが配信されているか確認するのが良いでしょう。iPhoneではApp Store、AndroidではGoogle Playからアップデートしてください。

アプリを再インストールする

3つ目は、再インストールです。インストールやアップデートが正しく完了しなかったときは有効な手段として挙げられます。

音質を変更する

4つ目は、音質の変更です。高音質に設定されていると通信量が多くなります。不安定なネットワークでは途中で音楽が途切れるリスクがあるので、「設定」から「音質」の部分にあるスイッチをタップして切り替えましょう。

Spotify-音質変更

クロスフェードの有効/無効を試す

5つ目はクロスフェード設定の有無を切り替えてみることです。少し可能性は低いかもしれませんが、「オフ」から数秒へ切り替えてみましょう。

Spotify-クロスフェード設定

オフラインモードになっていないか確認する

6つ目は、オフラインモードになっていないかのチェックです。これから再生する場合は、オンラインに切り替えないとグレーアウト状態となってしまい、タップしてもストリーミング再生されません。「設定」から「オフラインモード」のスイッチをタップして無効化しましょう。

Spotify-オフラインモード無効化

アーティストや曲のブロックを解除する

7つ目は、ブロックの解除です。ブロックした曲はグレーアウトになっているので、右側の「-」をタップしてください。これで解除され、通常通り再生できます。

Spotify-ブロック解除


この記事に関するキーワード