スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】曲が再生できないときのトラブル対処法!

【Spotify】曲が再生できないときのトラブル対処法!

Contents[OPEN]

【Spotify】曲が再生できないときの対処法《デバイスの問題》

ここからは「デバイス」側で問題が発生したと考えられる場合の対処法を紹介します!ピックアップするのは全部で7つです。1つずつ試していきましょう。

デバイスを最新版にアップデートする

1つ目は、デバイスのアップデートです。OSが更新できる場合は積極的に行いましょう。iPhoneは「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」の順番にタップしてください。Androidは「設定」→「システム」→「詳細設定」→「システムアップデート」の順です。

Android-OSアップデート

デバイスを再起動する

2つ目は、デバイスの再起動です。側面にある電源ボタンを長押ししましょう!起動したらもう一度Spotifyで音楽再生してみてください。

デバイスがサポート対象機種か確認する

3つ目は、デバイスがSpotifyにサポートされているかの確認です。最新機種であれば大丈夫ですが、何年も前の機種ではサポート対象外とされている可能性があります。

Wi-Fiと4G通信を切り替える

4つ目は、ネットワークの切り替えです。Wi-Fiと4G(キャリア回線)それぞれで再生できるかを確認してください。先ほども触れたように、フリーWi-Fiでは安定的に音楽が流れない可能性があります。外出時にSpotifyを利用したい場合には、自宅であらかじめオフライン再生用にダウンロードすることをおすすめします!

起動しているアプリを全て閉じる

5つ目は、起動中のアプリの終了です。Spotifyの他にバックグラウンドで稼働しているアプリがあれば、干渉して再生されない可能性もあります。タスクメニューを確認し、起動中の他のアプリを終了させましょう。


この記事に関するキーワード