スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】曲が再生できないときのトラブル対処法!

【Spotify】曲が再生できないときのトラブル対処法!

Contents[OPEN]

Spotifyのキャッシュを削除する

6つ目は、キャッシュの削除です。「設定」→「キャッシュを削除する」の順番にタップすればキャッシュを消去できます!

Spotify-キャッシュ削除

ファイアウォールがSpotifyをブロックしていないか確認する(PC)

7つ目は、ファイアウォールがSpotifyをブロックしていないかの確認です。セキュリティアプリを導入している場合は、強度を高くしていると稀にアプリが利用できなくなることがあります。セキュリティの強度を一旦下げてから試すと良いでしょう。

ただし、セキュリティ系アプリはメーカーによって仕様が異なるので、現在利用しているセキュリティアプリの取扱説明書やマニュアルをチェックしたうえで行ってください。

【Spotify】曲が再生できないときの対処法《それでもダメなら》

ここまで一通りの対処法を紹介してきましたが、解決しましたか?

最後に、上記の対処法を試しても解決されない場合に確認することをピックアップします。「奥の手」なので、なかなか思うように動いてくれなくて困っている方は、以下の点もチェックしてみてください!

Spotify側に障害が起きていないか情報を確認する

1つ目は、サーバー障害が起きていないかの確認です。Spotifyのサービス側の問題の場合は、ユーザー自身でできることはありません。あらゆる端末で試したり、SNSで同じ症状で困っている人がいないかチェックしましょう。

復旧までしばらく待つ

2つ目は、しばらく待つことです。1つ目で紹介したように「サーバー障害」であることが分かった場合、復旧までしばらく待ちましょう。対処法と言えるかきわどいところですが、基本的にユーザー自身でできることは無いので、復旧するまで待機してください!

どうしても解決しない場合はSpotifyに問い合わせよう

3つ目は、問い合わせです。どうしても音楽が再生されない場合はカスタマーサポートへ相談すると良いでしょう。問い合わせフォームから送信するか、カスタマーサポート公式Twitterのダイレクトメッセージでも常時受け付けています。以下のページから問い合わせを行ってください。


この記事に関するキーワード