スマホで見つける、もっと可愛い私

最新・お散歩アプリの決定版!ゲーム形式やお金が貯まるタイプが楽しい!

最新・お散歩アプリの決定版!ゲーム形式やお金が貯まるタイプが楽しい!

終わりの見えないコロナ渦で運動不足になっている人も多いはず。

そんなときに強い味方になってくれるのがスマホの歩数計アプリです!

シンプルに歩数を表示するアプリだけでなく、ゲーム性の高いものや懸賞に応募できるものなどいろいろなものがあるんですよ。

ぜひ自分に合ったお散歩アプリを見つけ、運動不足を解消させちゃいましょう。

運動不足解消ならお散歩アプリがおすすめ!

運動不足を解消したいなら、お散歩アプリを試してみましょう。

そもそもお散歩アプリがどんなものなのかを簡単に紹介します。

お散歩アプリで何ができるの?

お散歩アプリとは、スマホで持ち主が歩いた歩数や距離などを計測してくれるものです。

歩数を表示させることに特化したものもあれば、ゲームをクリアしたりポイントをためるなどプラスアルファの機能があるものも。

自分のモチベーションを上げるのにピッタリなアプリがきっと見つかるはずです。

ゲーム感覚でウォーキングが楽しくなる!

ゲーム性の高いものであれば、自分の歩数によってゲームクリアに近づいていくものや、自分がいる付近にクエストが用意されていて、クリアを目指すことによって歩数が自然と稼げるようなものもあります。

ランキング表示もセットになっているので、ユーザーと歩数を競い合ったり、友達どうしてどちらが早くクリアできるか競争もできます。

歩くだけでポイントやお金が貯まるアプリもある

中には歩くだけでポイントやお金が貯められるようなお散歩アプリもあります。

とはいっても現金がたまるわけではなく、提携サービスで使えるポイントや、懸賞応募などがほとんど。

せっかくためても使えなければもったいないので、周辺サービスも併せて検討するのがおすすめです。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。