スマホで見つける、もっと可愛い私

Windows 10で「デバイスに到達できません」と表示される原因と対処法!

Windows 10で「デバイスに到達できません」と表示される原因と対処法!

Contents[OPEN]

起動中のアプリを終了する

iPhoneからの写真や動画の転送の際に、パソコンで他のアプリが起動していると作業を妨害する可能性があるので、起動中のアプリをすべて終了させましょう。

データを小分けして転送する

パソコンに転送する際に、一度にたくさんの写真や動画を選択してしまうと上手くいかない場合があるので、面倒に感じるかもしれませんが少しずつ転送するようにしましょう。

【Windows 10】「デバイスに到達できません」とエラーが出るときの対処法《PCの問題》

次に取り上げるのはパソコンに問題があるため、警告表示が出て画像や動画の転送ができない場合の対処法です。

4つの対処法を紹介します。

PCを再起動する

iPhoneと同様で、パソコンに一時的な不具合やエラーが生じているなら、一度再起動をして様子を見てみましょう。

「スタート」ボタンをクリックするとメニューが表示されるので「電源」アイコンをクリックします。その後「再起動」をクリックすれば再起動が始まります。

再起動

PCの空き容量を確認する

パソコンのストレージに空き容量が全くない場合は不要なアプリを削除し、写真や動画などをUSBフラッシュメモリや外付けハードディスクなどに転送して空き容量を確保しましょう。

PCの保存先を変更する

パソコンのストレージは「Cドライブ」と「Dドライブ」の2つに分かれていますが、転送された写真や動画は「Cドライブ」に保存されます。これを「Dドライブ」に切り替えれば転送が上手く行えるかもしれません。

以下に操作方法をまとめます。

  1. Windowsの設定を開き「システム」を選択
  2. 左メニューから「ストレージ」を選び「新しいコンテンツの保存先を変更」を選択
  3. 「新しい写真とビデオの保存先」を「DATA(D:)」にして「適用」をクリック

この記事に関するキーワード