スマホで見つける、もっと可愛い私

Windows 10で「デバイスに到達できません」と表示される原因と対処法!

Windows 10で「デバイスに到達できません」と表示される原因と対処法!

Contents[OPEN]

ケーブルを接続するポートを変える

USBケーブルを差し込んでいるUSBポートが機能していないなら、他のUSBポートにケーブルを差し込んで様子を見てみましょう。

【Windows 10】「デバイスに到達できません」とエラーが出るときの対処法《通信環境・ケーブルの問題》

次に取り上げるのは、通信環境やUSBケーブルに問題があるために写真や動画の転送が行えない場合の対処法です。

2つの対処法を紹介します。

Wi-Fiの接続状況を確認する

まず接続されているWi-Fiの接続状況を確認しましょう。

いったん接続を解除して、その後再び接続すればスムーズに通信が行われるようになるかもしれません。

接続ケーブルを変える

この記事で紹介した点ですが、Apple純正のケーブルではなく他社が販売しているケーブルは、iOS製品との相性が悪いことがあり充電ができてもパソコンがiPhoneを認識できないことがあります。

少し値段は高めですがApple純正のケーブルを購入し、写真や動画の転送をもう一度行ってみましょう。

「デバイスに到達できません」が出たらケーブルの交換とiPhoneドライブの更新を行う!

Windows 10搭載のパソコンにiPhoneから写真や動画が転送できない場合の原因のほとんどは、使用しているUSBケーブルに問題があることと、パソコンのiPhoneドライバがアップデートされていないことにあります。

値段は少し高いですがApple純正のケーブルを購入し、PCのiPhoneドライバの更新と再起動を行って対処していきましょう。


この記事に関するキーワード