スマホで見つける、もっと可愛い私

役立つ勉強法を発信するインフルエンサー・Amyさんにインタビュー!インスタでフォロワーを増やした方法や医学部を目指したきっかけなど色々聞いてみた♡

役立つ勉強法を発信するインフルエンサー・Amyさんにインタビュー!インスタでフォロワーを増やした方法や医学部を目指したきっかけなど色々聞いてみた♡

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

学生なら誰もが勉強に悩みを抱えていますよね。

「成績が上がらない…。」と困っている、そんなあなたに紹介したいインフルエンサーがいます!

その名は、Amyさん!医学生として勉強法などを発信しているインフルエンサーです!

Amyさんの投稿を参考にすれば、成績上がること間違いなし◎

今回はそんなAmyさんに色んなことを聞いてきましたよ〜!

他のインタビュー記事はコチラから!

Amyさんのプロフィール

それでは、Amyさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ト

Amyさんは、現在医学生として勉強法や大学生の生活術など発信しているインフルエンサーです。

モチベーションアップに役立つ勉強法が人気を集め、3.6万人のフォロワーから支持されています。

YouTubeでは「Study with me」のタイトルで生配信も行っており、勉強の悩みについてコメントすると親身なアドバイスをくれることも!

今回は、そんなAmyさんがインスタでフォロワーを増やした方法や医学部を目指したきっかけなど色々聞いてきましたよ!

それでは行ってみましょう♡

Amy プロフィール

  • 好きな食べ物:
    もも
  • 嫌いな食べ物:
    特になし
  • 趣味:
    SNSを見ること
  • 好きな言葉:
    報われない努力はあっても、無駄な努力はない
  • 尊敬する人:
    木下喬弘
  • 各種SNS:
    【Instagram】@amy4_study
    【Twitter】@amy4_study
    【YouTube】Amy – study with me

インスタについて

インスタを始めたきっかけ

--- インスタを始めたのはいつですか?

Amy:去年の6月です。

--- すごいですね!1年と2ヶ月ほどで3.6万人までフォロワーを伸ばされたんですね!

Amy:気づいたらここまで増えていました。

--- そうだったんですね!初めの頃にフォロワーを伸ばすために頑張っていたことはありますか?

Amy:最初は外に向けて発信するよりも、勉強用アカウントといった感じで、勉強の記録用にインスタを使っていたんです。なので全く伸びなかったんですけど、自分の受験話や大学生活のことを文字入れ投稿で発信するようになってから、徐々にフォロワーが伸びました。

--- そうだったんですね!外に発信していこうと思ったきっかけは何だったんですか?

Amy:文字入れ投稿をした時に、いいねがたくさんついたり、保存数が多かったりして、「これって需要があるんだな!」ってことに気づいたんです。

フォロワーを伸ばすために頑張っていたこと

--- フォロワーが伸びたと実感したのはいつでしたか?

Amy:1万人を達成するまでが長かったので、1万人を達成した時に「やっとここまで来た」っていう実感が湧きました。

--- 1万人を達成したのはいつですか?

Amy:12月に達成したんですが、本腰を入れて毎日投稿をし始めたのは10月からで、その時は1000人増やすのも大変だったので、1番努力した時期でしたね。

--- そうだったんですね!その時は具体的にはどんな努力をされていたんですか?

Amy:毎日投稿と、他のインフルエンサーの方の投稿を研究していました。

--- なるほど!

Amy:投稿の構成やデザイン、結末への持っていき方を真似しました。

--- 最後まで読んでもらえるように工夫されていたんですね!

Amy:そうです!やはり、フォロワーの多いインスタグラマーさんはそこが優れていると思ったので、系統が違う方の投稿なども参考にしていましたね。

フォロワーが伸びたきっかけとなった投稿

--- 特にフォロワーが伸びたきっかけとなった投稿はありますか?

Amy:「大学生のうちにやること20選」という投稿が特に伸びました!この時に毎日投稿の伸びと、この投稿の伸びが合わさってグンっとフォロワーが伸びました。

--- なるほど!確かに20選って書いてあると気になりますね!

Amy:数字を1枚目に大きく出すのもインスタのノウハウとしてありました。

--- 色んな要因が重なって、結果フォロワーをグンっと伸ばすことができたんですね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。