スマホで見つける、もっと可愛い私

【iconDecotter】Twitterアイコンの作り方を解説!

【iconDecotter】Twitterアイコンの作り方を解説!

【iconDecotter】Twitterアイコンの作り方《認証・編集》

それでは、実際にiconDekotterを利用していきましょう。

まずは、認証と編集方法をご紹介していきいます!

《手順①》認証作業を行う

最初に行うのは認証作業です。この時点で用意するのはTwitterアカウントのみとなります。

iconDekotterは、サイトなのでアプリなどをインストールする必要はありません。

まずは、iconDekotterにアクセスしましょう。

移動できたら、「Twitter認証して利用する」の大きな青いボタンをタップしてください。

iconDekotter-認証

ユーザー名やメールアドレス、パスワードを入力してから「ログイン」を押しましょう。これでiconDekotterとサービスが連携されます!

iconDekotter-Twitter認証

しばらく待つとすぐに編集画面に移行します。アイコンが真ん中に大きく表示されます。

最初はまだ加工していないので、アイコンには「before」と表示されたままになっています。

この状態から編集をしていきましょう。

《手順②》編集する

加工を施すには、右上にある「フレームをさがす」をタップしましょう。

iconDekotter-フレームをさがす

画像自体を変えたいときは「アイコン編集」をタップしてから再度読み込ませます。

iconDekotter-ベース変更

iconDekotterではたくさんのアイコンがラインナップされているので、キーワードやジャンルなどからすぐに検索できるようになっています。

iconDekotter-フレーム検索

一例ですが、このように一覧でアイテムが表示されます。加工に取り入れたいものが見つかったら、そのままタップしてみましょう。これだけで自動的にアイコンにフレームが貼り付けられます。

iconDekotter-フレーム一覧

フレームは重ねられる!

もっといろんなものを反映させたい場合は、afterアイコンの右側に表示されている「フレームをかさねる」をタップしましょう。別の加工をしたいときは「別のフレームをさがす」をタップすればやり直せます。

iconDekotter-フレーム再加工

デコレーションを解除するには?

もし加工したものから元の状態に戻したいときは、afterのイメージが表示されている画面で「フレームを消す」というボタンがあるのでタップしましょう。やっぱりやめたいときにすぐにキャンセルできるので便利ですよ!

iconDekotter-フレーム解除


この記事に関するキーワード