スマホで見つける、もっと可愛い私

パワフルなダンスで大注目されているインフルエンサー・せいあさんにインタビュー!TikTok制作の裏側やダンスが上手くなる方法など色々聞いてみた♡

パワフルなダンスで大注目されているインフルエンサー・せいあさんにインタビュー!TikTok制作の裏側やダンスが上手くなる方法など色々聞いてみた♡

フォロワーが伸びたきっかけとなった投稿

--- その後にフォロワーが伸びたきっかけとなった投稿やエピソードはありますか?

せいあ:「3年A組」というドラマが放送されていた時に、3年A組ダンスを投稿したんです。その投稿がバズって、Zip!で紹介されたんです!

@seia_0819

リクエストがあった3年A組職員室ラジオ体操フルバージョンです😂多少振り違います🙇♂️ ##3年a組 ##職員室ラジオ体操 ##ダンス ##おすすめ

♬ 3年A組ダンスフル曲 – Яio 06

--- すごいですね!あの、日本テレビのZip!ですよね?(笑)

せいあ:そうです!その投稿がバズって一気にフォロワーが伸びました!

--- そうだったんですね。私もあの投稿、拝見しました!

せいあ:ありがとうございます!

--- 再生回数も10万回を超えていましたよね!

せいあ:そうですね!たくさん見ていただけて嬉しいです。

--- その投稿でどれくらいフォロワーが増えたか覚えていますか?

せいあ:その動画を投稿前はフォロワーが3万人くらいだったんですけど、10万人近くまで伸びました

--- すごい!それじゃあ1つの投稿で約7万人も伸びたんですね?!

せいあ:そうですね。びっくりしました!

今までで1番バズった投稿

--- 今までで1番バズった投稿はどの投稿ですか?

せいあ:先ほどお伝えした、「3年A組ダンス」の動画が1番バズりました!あとは、最近投稿した「ルナルナダンス」もバズりましたね。

@seia_0819

流行りの##ルナルナダンス 踊ってみました💃✨##おすすめ ##インスタもきてね ##踊ってみた

♬ Storeulv 2016 (feat. Moberg) – Bek & Wallin

--- そうなんですね!

せいあ:「ルナルナダンス」の投稿もテレビに取り上げてもらったんです!

--- そうだったんですか!すごいですね。

せいあ:それも「3年A組ダンス」と同じくらい伸びてます。

--- やはりテレビに出たことによって、更にバズったりもしましたか?

ト

せいあ:はい。テレビに出た後「せいあちゃん、これテレビで見たよ!」というコメントをたくさん頂いたので、テレビの影響力はすごいと思います!

--- テレビ局から連絡を頂いた時はどうでしたか?

せいあ:すごく嬉しかったです!テレビに出れるってなかなかない機会だと思うので、少しでも出られてすごく嬉しかったです。

フォロワーを増やすために意識していること

--- 普段フォロワーを増やすために意識していることはありますか?

せいあ:投稿頻度が減るとフォロワーが減ってしまうことがあるので、「3日に1回は投稿する」ことを決めています。

@seia_0819

##おすすめ

♬ Abonnez vous – 🐺Erwann 41K🐺

ダンス投稿について

ダンス投稿制作の裏側

--- 普段のダンス投稿のネタはどの様に作られているんですか?

せいあ:TikTokはその時々に流行っている投稿でないと伸びにくいんですよね。なので、今流行っている音源を「おすすめ」で探して投稿するようにしています。

--- 振り付けはいつもせいあさんが作られているんですか?

せいあ:作る時もあるんですけど、ほとんどはその音源の流行りの振り付けを真似して、個性を入れて踊っている感じです。

--- 少しアレンジを入れるのがポイントなんですね。

せいあ:そうですね。振り付けはそのままで、自分らしさを忘れずって感じです!

ト

振り付けは撮影前日の夜にコピー

--- 毎回振り付けをコピーする時は、どのようにされているんですか?

せいあ:一旦元の動画を保存して、スローにしながら細かい動きまで合わせられるようにしています。

--- なるほど。振り付けのコピーにはどれくらい時間がかかりますか?

せいあ:大体1時間くらいです。

--- すごく早いですね!振り付けを覚えてから、すぐに撮影に入られるんですか?

せいあ:私は朝に撮影をするようにしているので、撮影前日の夜に振り付けを覚えて、朝に撮影するようにしています。

@seia_0819

お出かけの前に撮ったゆるゆる動画🤍##somi ##dumbdumbchallenge ##dumbdumb ##おすすめ ##カフェラテLサイズ飲んだ後のたぽんたぽんなお腹

♬ DUMB DUMB – 전소미

--- なるほど。撮影する時は三脚などを利用して撮影しているんですか?

せいあ:そうです。玄関の前に三脚を立てて撮影しています。

--- なるほど!そうなんですね。それじゃあ、その後に編集を入れて、投稿をするという流れなんですね!

せいあ:そうですね。

振り付けを早く覚えるコツ

--- 先程、1時間ほどで振り付けを覚えられるとおっしゃっていましたが、早く振り付けを覚えるコツはありますか?

せいあ:私は全然遅い方だと思うんですが、コツがあるとしたら「その時間はダンスに費やす」という思いを込めて集中して、振り付けを覚えるようにしていますね。

投稿は夜の8時に

--- 他に投稿する時に意識していることはありますか?

せいあ:投稿の時間帯を意識しています。私は夜の8時に投稿をするようにしています。

--- そうなんですね。夜の8時と決めた理由は何ですか?

せいあ:元々は時間帯を気にせずに投稿していたんですが、中高生が1番SNSを見る時間帯が夜8時〜9時ということを知って、その時間を狙って投稿するようにしています。

--- なるほど!衣装もすごく素敵だなと思っていたんですが、衣装にもこだわっていますか?

@seia_0819

##LALISA ##lalisa ##LISA ##lisa ##blackpink ##blink ##kpop ##おすすめ 🖤

♬ LALISA – 리사 (LISA)

せいあ:こだわっています!曲に合った服を選ぶようにしていて、かっこいい曲はかっこいい服、かわいい曲はかわいい服で撮影するようにしています! 


この記事に関するキーワード