スマホで見つける、もっと可愛い私

パワフルなダンスで大注目されているインフルエンサー・せいあさんにインタビュー!TikTok制作の裏側やダンスが上手くなる方法など色々聞いてみた♡

パワフルなダンスで大注目されているインフルエンサー・せいあさんにインタビュー!TikTok制作の裏側やダンスが上手くなる方法など色々聞いてみた♡

ダンスが始まる前のポーズについて

--- ダンスが始まる前にいつもポーズを取られていると思うんですが、あのポーズはどのように思いついたんですか?

せいあ:ダンスを習っていると、帽子を触ったりする動作をよくすることがあるんです。なので、自然とポーズを取るようになりました。

--- そうなんですね。

せいあ:それと、TikTokは最初の動作がサムネイルになるので、止まっていないとサムネイルがブレてしまうんですよね。

@seia_0819

ロングバージョン踊ってみました🤍##高速道路チャレンジ ##teenagevibe ##おすすめ

♬ オリジナル楽曲 – ローカルカンピオーネ🗾👑

--- なるほど!確かにそのままサムネイルになってしまいますよね!

せいあ:そうです。なので、サムネイルを統一させるという意味でもポーズを取るようにしています。

--- そうだったんですね。私はせいあさんがお人形さんのようにポーズを決めて止まっているところから、急に動き出すのが個性的で好きです!

せいあ:ありがとうございます!

せいあさんが1番気に入っているダンス投稿

--- ご自身で1番気に入っているダンス投稿はありますか?

せいあ:いつも全身でのダンス投稿をしているんですけど、上半身だけで動画を撮ってみたことがあって、その投稿が気に入ってますね。

@seia_0819

よく中学生に間違えられるけどしっかりLJKです👶💖##空音 ##hug ##空音hug ##おすすめ ##ljk ##jk ##踊ってみた

♬ Hug feat. kojikoji (Fantasy club ver.) – 空音

--- そうなんですね!

せいあ:自分で思ったよりも良くできて、反響も良かったので1番お気に入りの動画です!

--- それじゃあ、これからも上半身のダンス動画もたくさん載せていきたいお気持ちですか?

せいあ:そうですね。新鮮さも必要だと思うので、いつもとは違った動画もこれから撮れたらなと思っています。

インスタについて

TikTokとインスタで意識していることの違い

--- インスタでもフォロワーを1万人も集めてらっしゃると思うんですが、インスタはいつ始められたんですか?

せいあ:インスタは前からプライベート用として友達との写真を載せたりしていたんですけど、TikTokを始めてから本格的に力を入れ始めました。

--- インスタとTikTokで意識していることの違いはありますか?

せいあ:TikTokは「ダンスだけをあげる」って決まりを作っているんですけど、インスタは自由に自分が投稿したいことを投稿するようにしています。

--- 使い分けてらっしゃるんですね。

せいあ:そうです。インスタではダンス以外にファッションの投稿などをしていますね。

--- そうなんですね!そうやって媒体ごとにせいあさんの色んな面が見れるのもファンの方はすごく嬉しいですよね! 

ストーリーはファンとコミュニケーションを取るために活用

--- インスタではストーリーなども活用されますか?

せいあ:私が投稿をすると、ファンの子が「今日もかわいいね!」「今日もダンス上手い!」とストーリーをあげてくれるので、そのストーリーを引用して、「ありがとう」って返信をしています。

--- なるほど!ファンとのコミュニケーションの場としてストーリーを活用されているんですね!

せいあ:そうです。

--- 他にもフォロワーさんとのコミュニケーションで意識していることはありますか?

せいあ:全部にコメント返しはできていないんですが、どんなコメントにもいいねを付けたり、反応するようにしています!

--- ファンの方々はすごく嬉しいですね!

せいあ:「せいあちゃんはいつも反応してくれる」って言ってくれる方もいて、私も嬉しいです。コメントをもらうと無視できない性格なんですよね(笑)コメントもらえるだけで嬉しいので、反応したくなっちゃうんです。


この記事に関するキーワード