スマホで見つける、もっと可愛い私

パワフルなダンスで大注目されているインフルエンサー・せいあさんにインタビュー!TikTok制作の裏側やダンスが上手くなる方法など色々聞いてみた♡

パワフルなダンスで大注目されているインフルエンサー・せいあさんにインタビュー!TikTok制作の裏側やダンスが上手くなる方法など色々聞いてみた♡

せいあさん自身について

せいあさんとダンスの関係

ダンスを始めたきっかけ

--- せいあさんがダンスを始められたのはいつですか?

せいあ:小学4年生の頃です。

--- ダンスを始めたきっかけは何だったんですか?

せいあ:お父さんが子供にダンスをやらせたがっていたり、私自身もE-girlsさんがすごく好きで興味があったりしたので、一度地元のダンススクールに行ってみたんです。そしたら、すごく楽しくて、ハマっちゃったって感じです。

@seia_0819

このダンスという素晴らしいものを教えてくれたのはE-girlsさんです。E-girlsさんに出会えて素敵な夢ができました!感謝してもしきれません。これから先も追いかけ続けていいですか?@E-girls @egirls_kaede ##egirls ##夢を ##ありがとう ##これからも ##だいすき

♬ Merry × Merry Xmas★ – E – Girls

--- そうだったんですね。好きなダンスのジャンルはありますか?

せいあ:HIPHOPです。

--- 最初に行ったダンススクールで習ったのがHIPHOPだったんですか?

せいあ:そうです!それからずっとやっています。

--- 小学4年生からだともう10年くらいダンスをしているんですね!

せいあ:そうですね!もう10年ですね〜(笑)

ダンスを習うために山梨県から東京へ

--- 今は週に何回くらいダンスしているんですか?

せいあ:今は週に3回地元ではなく、東京のダンススクールに通っています。

--- 山梨から毎回東京に通ってらっしゃるんですか?

せいあ:そうです。インスタで習いたい先生を見つけて、その先生が東京でレッスンをしていたので、東京まで行ってダンスを習っています。

@seia_0819

楽しさ伝わる?♥️##おすすめのりたい ##踊ってみた ##梅雨バイバイ @toflapaityan

♬ オリジナル楽曲 – pikomusic🎧😈🐥 – piko_dance🐥😈🎧

--- ダンスの練習をする時に意識していることはありますか?

せいあ:鏡を見て、自分の形を見ながら意識しています。

--- ダンスを上手くなるコツはありますか?

せいあ:レッスンをやり続けることだと思います。

--- なるほど。やはり個人で練習するよりもレッスンの時に集中した方が成長できますか?

せいあ:レッスンの時間はたくさんの人がいるので、色んな人のダンスを見ながら良いと思ったところを真似したりと、学べることがたくさんあると思います。

新しく挑戦してみたいダンスのジャンル

--- HIPHOP以外に他に挑戦してみたいジャンルはありますか?

せいあ:今「ジャズガールズ」という、女性らしいダンスも習い始めています。

--- そうなんですね!

せいあ:大人になってきたので、女性らしくて大人っぽいダンスにも挑戦しています。すごく楽しいです!

@seia_0819

즐겁다💗インスタ待ってます❕     ##bravegirls ##rollin ##rollinchallenge ##kpop ##dance ##おすすめ ##バズれ

♬ 롤린 (Rollin`) – 브레이브걸스

せいあさんにとってダンスとは?

--- せいあさんにとって、ダンスはどんなものですか?

せいあ:私にとって無くてはならないものです(笑)

--- 今までダンスをしていて良かったと思うことはありますか?

せいあ:夢ができたことです。

--- 素敵ですね!

せいあ:ダンスを始める前までは、夢がなかったんですが、ダンスを始めてからは目標がたくさんできました。

ワークショップについて

ワークショップを開いたきっかけ

--- K-POPのワークショップを開かれているのを拝見したのですが、どのような経緯でワークショップを開かれたんでしょうか?

せいあ:実は元々私は全くやる気がなかったんです。でも、お母さんに「絶対ワークショップやった方が良い」って勧められていて、何回も断っていたんですが、お母さんがある日、勝手にスタジオに電話をしていて…(笑)

--- そうだったんですね!(笑)

せいあ:私は人見知りで、教えることにも自信がなかったので、お母さんが電話したと知った時は怒ったんですけど「一回やってみな」と背中を押されて、挑戦してみました。

--- なるほど。実際に開いてみてどうでしたか?

せいあ:生徒のみんなが「すごく楽しかった」って言ってくれたので、開いて良かったです!挑戦することの大切さを改めて学んだ機会でもありました。

次回のワークショップについて

--- そうだったんですね!これからもワークショップを開く予定はありますか?

せいあ:はい。これからも開きたいと思っています!

--- 次はどんなワークショップを開きたいですか?

せいあ:初めてのワークショップだったので、人に教えるのが下手だったと思うんです。なので、次は教え方の面で自分も成長して、レベルアップしたワークショップにできたらと思っています。

お兄さんについて

YouTubeのパートナー

--- それでは次に、お兄さんについてお伺いしたいと思います。YouTubeでお兄さんと一緒に撮影された動画をたくさん拝見したんですが、お兄さんが動画に出演されるようになったきっかけはありますか?

せいあ:元々お兄ちゃんがYouTubeをやっていたんですよ!(笑)

--- そうなんですか!

せいあ:そうなんです。なので編集とかを教えてくれたのも全部お兄ちゃんなんですよ!今も一緒に編集してくれたりします。YouTubeできているのは、お兄ちゃんのおかげなんです。

--- なるほど。お兄さんという存在がいたから始めやすかったところもあったんですね!

せいあ:そうです。1人だったらできてなかったと思います(笑)

お兄さんの好きなところ

--- 普段はお兄さんとどのような会話をしているんですか?

せいあ:普段は兄弟喧嘩もしますし、仲良い時はお出かけ一緒にする時もあります(笑)

--- 喧嘩するほど仲がいいんですね!(笑)少し恥ずかしいかもしれないんですが、お兄さんの尊敬するところや、好きなところはありますか?

せいあ:「お前嫌い」とかって言ってくる時もあるんですけど、なんだかんだ私のことを応援してくれるんですよね。駅に迎えにきてくれたり、買って欲しいものを買ってきてくれたり、なんだかんだ妹思いなところが好きです。

--- すごくいいお兄さんですね!


この記事に関するキーワード