スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Homeとカレンダーを連携したい!便利な使い方をまとめて紹介!

Google Homeとカレンダーを連携したい!便利な使い方をまとめて紹介!

声を認識することで、あらゆる機能を利用できる便利なスマートスピーカー。

特に「Google Home」は、同じくGoogleが提供しているカレンダーとも連携できるので、とても便利です!

しかし、実際のところ連携の仕方や使い方を知らない方も多いですよね。

今回は、そんな「Google Home」とカレンダーの連携方法をご紹介していきます!

Androidの機種によっては操作方法が異なる場合があるので注意してください。

Contents[OPEN]

【Google Homeとカレンダー】連携させると便利!何ができるの?

「連携すると便利!」とだけ聞いても、正直ピンときませんよね!

まずはGoogle Homeで具体的になにができるのか、説明していきます。。

Google カレンダーの登録予定を音声で読み上げてくれる

Google カレンダーに登録した内容をスマホなどでチェックする方も多いと思いますが、連携していると音声で読み上げてくれるようになります。

例えば、忙しい時や充電がなくてスマホを確認できない時にも、気軽に使うことができますよ。

Google カレンダーに予定を追加してくれる

また、Google Homeに話しかけるだけで、簡単に予定を追加することもできます。

しかも、登録に必要なのは予定のある日付と時間帯、そして予定のタイトルだけなのでとっても簡単に行うことができるんです!

忘れないうちに予定を登録しておくことができるので、とっても便利ですよね!

わざわざスマホを開く必要がなくなる!

このように、Google Homeに音声で予定を登録しておくと読み上げ機能で確認できるので、わざわざスマホを開く必要はありません!

また、SNSやゲーム、音楽などをスマホで使っている時にも、話しかけるだけで気軽に登録することができるので、ぜひ利用してみて下さい。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。