iPhoneのカメラの画素数をまとめて紹介!
Contents[OPEN]
iPhoneのカメラの画素数が調整できるカメラアプリは?
画素数を変更して写真を撮影する方法として他の「カメラ」アプリを利用することを説明しましたが、たくさんある「カメラ」アプリの中から1つを選ぶのは簡単ではありません。
そこで、これから3つのおすすめアプリを紹介します。
「LINE Camera」
開発:LINE Corporation
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 15.2.5
最初に紹介するのは「LINE Camera」です。
「LINE Camera」はLINEアプリでお馴染みのLINE社が提供する無料「カメラ」アプリですが、写真撮影の段階でアスペクト比を「3:4」「1:1」「9:16」の3つの中から選べるようになっています。
「ImageResize」
開発:Yoshinobu Sonoda
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 6.6.5
次に紹介するのは「ImageResize」です。
「ImageResize」は写真のリサイズに特化したアプリで、ファイルサイズに制限を設けているMMSやブログへの送信に便利です。画像のリサイズ、画質の調整を行うのに大変便利なおすすめのアプリです。
「StageCameraHD」
開発:sky-nexus Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 3.5.7
続いて紹介するのは「StageCameraHD」です。
「StageCameraHD」は高解像度で撮影できる無音カメラアプリで、写真の解像度を変更できるために用途に応じて写真撮影が行えます。操作もとても簡単なので誰でも操作できます。
iPhoneのカメラの画素数をそのままで保存しておく方法は?
画像の画素数が大きくなるとデータ量が大きくなるため、たくさんの画像をiPhoneに保存すると内部ストレージが圧迫されてしまいます。
ストレージを圧迫することなく、画素数を変えずに高画質のまま保存できる方法があれば最高ですが、そんな方法があるのでしょうか。
クラウドストレージを使えば本体の容量を節約できる
おすすめしたい方法は、クラウドストレージに保存先を変更することです。
クラウドストレージであればデバイスのストレージを圧迫することはなく、オリジナルの画素数のまま写真を保存できます。
おすすめのクラウドストレージを2つ紹介します。